すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2016年1月9日「チャーリーとアキバに行った。」その2

どもどもざれんです。

 

前回の続きなんです、コレ。

前回のを読みたい人はコチラへ↓

 

zaren.hatenablog.jp

さてさて13時半くらい、僕の発言が自分の少ないお金を更に減らす原因となりました。

「そうだ、マジアカやろう。」

運命の分かれ道ですね。

早速ゲーセン探しに、QMAは思ったより置いてなくて結構探したのですが。

結局アニメイトのすぐ近くにあるタイトーステーションにありました。

1回やって即終了ーでぶらついて帰る~ってのが予定でした、、、が。

 

QMAを予定通りにやった後、ファイナルファイトが目についたので、

よしやろうってなり(半ば強制的に)

2人プレイをしました。

チャーリーはどうなのか知りませんが、僕は

ゲーセンであーいうゲームをやるのはほぼ初めてで、

あのスティック?ぐりぐり~のとかボタンとかが全然慣れませんでした。

キャラは僕がコーディ、チャーリーが野獣ハガー先輩でした。

コンシューマ版と違ってもう一人赤い人がいましたがスルー。

結果スーファミでやった方がよっぽど進む、ステージ2で終了しました。

 

続いて、目についたのは切替可能で最新っぽい筐体。(アーケードはよくわからん)

DOA5があったのでそれをやりました。キャラはあやねちゃん。

やっぱあのぐりぐり~とボタン慣れませんね。やりづらかったです。

結果、あの時間帯やる人もいないので乱入などもなく普通にクリアしました。

途中ジャン・リーにやられかけたけど。

 

次も切替可能台。

この前PS3で発売されてほしいなと思っているニトロプラスブラスターズ。

沙耶でプレイしました。

これはチャーリーが乱入してきてくれました。そういう風に仕向けた。

チャーリーは、、、誰使ってたかな?ワカンネ。

DOAファイナルファイトと違い操作を全く知らない上、

ぐりぐり~が使いづらかったので、

とりあえず1個押して出た技、

手が遠くまでぴゅーんするのとか下からズサッってのでボコボコにしました(笑)

その後ストーリーが始まったのですが、それはコンシューマで楽しみたかったので

わざとやられ終わらせました。

恋姫演武があったのにやらなかった、なんでだろ、後悔後悔。

 

次にやったのは天地を喰らうⅡ。

コンシューマと同じ張飛を使いました。

思ったこと。

PS3アーカイブスとやらゴミより操作性全然いいわ~。

空白は気にするな。これもチャーリーと共闘。キャラは覚えとらん。

 

ですが、まぁクレジットが少ないのもそうですが即終了でした。

家に1つ筐体買っていこうかなと思ったぐらいのやりやすさでした、特に飯。

それかアーケードスティック買って家でやろうかなと、特に飯。

他のゲームと違ってぐりぐり~がやりやすかったです、特に飯。

格ゲーはコントローラーでいいけどこれはぐりぐり~欲しいと思いました、特に飯。

 

ゲーセンを後にします。

次にスーパーポテトに行きました。

特になかったのでスルー。

あ、でもお互いサウンドノベル好きだってわかりあえました。

 

途中ファミマでから揚げをチャーリーが購入しました。

そんでちょこちょこもらいました。

 

ラジオ館には今日も人工衛星刺さってませんでした。

ポスターは貼ってあった、宣伝の。僕はXBOX出るまで買わない。

 

次にフィギュア探索しました。

疲れてきたので、ヨドバシの前のベンチで休憩しました。

3DSのすれちがいがすごいことになってた。流石休みの日。

 

もうその後は特にと言ってなんもありませんでした、

ヨドバシもう1回行って、VITA欲しいって話して、

マック行ってチャーリーがシャカチキ2つ食って、

僕がToLOVEるダークネスをブックタワーでメイトカードを使ってタダで手に入れて、

電車乗ってぶーん。

おしまいです。

 

あ。1個抜けがあった。

時間を戻しましょう、タイムリープ

 

チャーリーがPCの電源ケーブルを買って後悔した後、

まんだらけへ行きました。

そこでチャーリーはPS3ネプテューヌ3つ買ってました、

どーでいいけど、ネプテューヌって言いづらくない?

あとチャーリーがつぶやいてました。

 

 

 

ちなみに、スーパーポテトのガラスケースにプレミアいろいろ入ってるんです、

そこに僕の欲しい仁井谷さんの傷心のCDがあるんです、しかし値段なし、

つまり売っていないということでしょう。

ホントは店員ひっぱたいてガラスぶち破ってCD取って10万円レジに置いて逃走、、、

したいんですがね。

 

まぁそういうことなので

またねー!

 

スターでも購読でもコメントでもしてくれたら嬉しくて発狂します。

広告を非表示にする
2014-2017 © Zaren_Oberio                                      TOP