すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

コミケ行った、足痛い。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


どもどもこんちはー。

寝坊寸前でしたね。

朝9時半くらいに起きました、確か。

11時前に家出ますよーと。

 

昨日のお話も読んでみてね!

zaren.hatenablog.jp

 

行く前に大急ぎでビッグサイトのマップを頭に入れ、

帰ってから気付いたけど入場の助言もいただき......(笑)

着いたのが11時25分、ちゃんと覚えてるー!(笑)

駅から歩いてくる人と同じ橋っぽいところを通りました、

すっげぇ混んでた...。

てくてく歩いているとネットでしょっちゅう見るあの変な形の建物が!

 

f:id:zaren_13:20170812190020j:plain

 

もう、ついに来たぜぇぇぇですよ!

ワクワクでしたよ!ここらへんはまだ!←

 

さぁ行こう、目指すはトムス。

"企業ブース" とわざわざ書いてくれている!やっさしー。

これで迷子の心配はなくなりました。

というか書いてなくても人が固まって歩いてるのとか見ると

なんとなく、あぁあっちだなってなりますよね(笑)

行きましょ、行きましょ。

そのごちゃごちゃしとる西ホールへの人だかりにひゅひゅっと混ざります。

階段をとことこのぼっていき、そこで疑問。

あり?西ホールの1階がトムスだよな、大丈夫だよね?と。

そんなこと思っている間に西ホールへ到達、

ちゃーんと1階はあっちよぷー。って表示がありました、親切ですねぇ。

もんのすごい危険な急な坂をたたたっと降ります。

4階分降りてるんだからそら急だ。

そしてついに1階西ホールへ!

入ってみてまず一番に思ったこと。

暗いー。

とにかく外が太陽出始めたあたりだったので中がとにかく暗く感じる!(笑)

見づらいのなんの。

そしていろんなブースから聞こえるエロゲソングに見覚えのあるメーカー。

ちょっと好奇心くすぐられつつもまっすぐ目的地へ。

トムス!!

の横にスパイクチュンソフトが!

間違って最初そこ並んじまったよ、すぐ気づいたからよかったけど。

んでもってトムスブース、なんと誰一人並んでいない!やったぜ。

すぐに紙をもらってコナンのとこに1個。と書きお姉さんのいるところへ。

コナンくんくださいー!と元気よくね。

間違いないですか?って聞かれたのでチラッとバッグの中を除き

だいじょびー。みたいなこと言ってありがとーと1言。

そさくさ後にしてしまいました、ブースの写真撮るなりすりゃよかったなぁって

ちょっと思ってます(笑)

 

さぁなんとここまででまさかのたった10分!

まさかの家から35分で目的終了!

さすがにここで帰ったらコミケにも悪いので探索開始ー。

まずは西ホール。

1階の気になった某大手メーカーをチラッと。

うらやますぃーって思うだけにとどめさぁ4階へ。

1度表に出てから来た道の逆っかわ通って行きました。

太陽ぎらーんだよ、もうこの時にゃ。

別に暑くはなかったけどね。(ざれんくんはめちゃくちゃ代謝が悪いです、寒がりです)

4階は聞いたことあるエロゲから商業行きやがったメーカーや、

コーエーテクモなどのまたまた大手が。

1階より人多かったですね、でも東に比べたら...(笑)

 

次!

一旦水分補給し、いざ東へ。

東行くにはおっきな通路をてくてく歩きます。

それもまぁ混んでます混んでます、一体どれだけの人間がいたのやら...。

 

東!

同人ですね、もっと暗いー(笑)

めちゃくちゃ暗いしすんごい静かなの。

ホントになんかいてはいけない空間っぽさが......。

なのにも関わらず人の密度はやばし。

出るのも一苦労(笑)

そんなこんな東をちょろちょろ歩き回るうちに、

時間は12時半、頑張った(笑)

 

足もう痛い。

3DSをいじくります。

すれ違い人数なんと!

9人!

惜しい!(笑)

でもありがとうございました!

ピース8枚いただきました。

 

ついでにコスプレエリア、

狭いからギュウギュウ加減が異常(笑)

でもなかなか面白いコスプレいっぱい見れました!

女装を堂々とするのはかっこいいと再認識!

 

そこからちゃっちゃ家帰ってブログ書いてコナンくん見てー。

と理想を持っていたのですがそれはこの後完全に砕かれることとなります...。

この話はまた別のどこかで、一生話しませんよ(笑)

 

戦利品ー。

 

f:id:zaren_13:20170812192832j:plain

 

背景はワタクシのおベッドにございます。

まとめ本が本当に欲しくて欲しくて...。

うれしかったですねぇ。

山本監督の題字ですよ!っと熱く語りだしそうなので

ツイート済みです(笑)

 

 

ここらへんのツイートですね(笑)

 

アクリルキーホルダー!

今回のグラビアの中から1人ランダムです、

僕はなんと蘭ねーちゃんでした!

 

f:id:zaren_13:20170812193232j:plain

 

めっちゃうれしい!そしてかわいい!!

(写真の後ろのモニターに20周年ロゴはっつけてるの隠し要素)

まとめ本もものすごーく濃いモノでした、まさに最高。

気になる人は明日もコミケあるから行こう!

クリアファイルは新一くんと蘭ねーちゃん、平次と和葉ちゃんで

隣り合わせになるようにクリアファイルホルダーへ、ウヘヘヘ。

 

とまぁめちゃくちゃ充実した日でした、いろいろ含め(苦笑)

 

コミケで思ったのは普段陰にいる人。

クールジャパンと呼ばれる素晴らしい文化を周囲が認めず批判する社会、

(昔の僕、オタクだった頃の僕が味わった世界)

別に普段からはっちゃけてる人を批判しているわけではないよ。

普段からエンジョイできているのならばそれはそれでいいじゃなァい。

ここではそんな人たちが主役。

自分の目的のために動きそして果たす。

素晴らしいじゃないか。

僕はもうそんなに熱を出せる気はしないけれど、

そういう人たちが羨ましい。

コスプレイヤーさんもみんな楽しんでやってる、

そのままのカッコで帰っちゃう人もいっぱいいたし...。

シフクナノカナ。

みんな輝いてた。

そういう意味で充実してた、新鮮なものを見れたから。

すごくいい体験だった、ありがとうコミケ。

冬か来年またトムスが出るなら行きます、その日までさよなら。

 

以上です!

読んでくれてありがとうー。

ちゃーららたったーばいばいぶー。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.