すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

こりゃこりゃ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


どもどもこんちはー。

話題に乏しい夏がやってきた!(今更)

 

こう毎日雨だとね、家出れないし太陽出ないしねぇ。

憂鬱になってきますですよ。

もう水曜だ、まんま2日ぼーっとしてた気ぃしますヨ。

 

んなことでね、野球全く知らないしお題もできないから

すろっとぉぉぉぉぉです!

 

お題「朝ごはん」

 

うげぇスロットだとお題の子もしょぼくなっちゃうのね...。

ま、いいや。

 

朝ごはん~。

毎日休みなんでね、変わらずの日々と変わらない食事でございやす。

さぁいこう。

 

米!

納豆!(↑錬金)

みそ汁!(↑錬金)

牛乳!

コーヒー!(↑錬金)

目玉焼き!

 

これですよ、日本人ぽいやん。

やっぱお米食べなきゃね、1日が始まらないよ。

朝にパンは絶対食べない。

1日2食心がけて主食は絶対お米です。(外食とかはまた別なのよ~)

 

納豆ね、僕が食べるのはコチラ!

 

f:id:zaren_13:20170816170024j:plain

 

まろやか旨味ミニ3

 

画像でも名称でもいいので押すとサイトに飛べるよん。

 

てぇかこんな名前だったのね、ずっと昆布のヤツって呼んでました(笑)

コイツと普通のおかめの違いはたれ!

たれが昆布だしになっております!(見りゃわかる)

あと普通のよりからしが少ないです!(笑)

 

昆布だしなのでこれ。

たれ入れてー、からし入れてー、1度まぜまぜ~。

そいたらば!!

 

 

f:id:zaren_13:20170816165949p:plain

 

ヤマサ昆布つゆ

 

うどんの汁やそこらへんの料理に使うこの子。

この子も昆布なのでね、

ちろっと納豆に入れてあげるんですよ。

それでまぜまぜ~。

 

ここまでは僕の納豆標準です。

次はちょい応用(?)

 

年に1回か2年に1回か。

めんたいパークなる所へ行くんです。

ここね。

 

mentai-park.com

 

僕の場合は大洗です。

そこで冷凍パックの明太子を買ってね。

家帰って冷蔵だのなんだのー。

そんでもって、

明太子をちょびっとつまんで納豆に入れてあげるんです。

そうっすとね、すんごいおいしくなるんですよ。

なんとなぁくピリッときてね。(なんとなぁく)

 

ほいほいほい、応用終わりだす。

 

ちょい標準に帰りますよー。

納豆をね、ご飯に突っ込んである程度、(お椀の真ん中からちょい下くらいまで)

パクパク食べますー。

そいたらばみそ汁を錬金!

いい感じになるんですよー。

うんうん。

 

目玉焼きとかの説明すっかり忘れてたけど大体わかるよね?(笑)

ご飯と一緒にちょこまか食べてーの。

ちなみに僕はお塩かけて食べます、昔はソースだったぁ。

 

そんじゃまこの辺で(笑)

すっかり納豆の説明になってしまっただー。

どうよ?とりあえずやってみてさ、気に入らなかったら文句言ってくだせぇ(笑)

 

んじゃま読んでくれてありがとー。

ばいにゃらにー。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.