すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

世紀末の魔術師OST発掘。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


どもども今日も1日何もせずに終わらせた者です。

今回はTwitterでほとんど話しちゃったことを書きたいと思います。(ゑ

 

ここ最近何日もお部屋掃除に夢中でひたすら掃除ばかりしていました。

その分今は掃除すべき場所が消えて暇してるんですが...。

んで掃除、掃除しているときにある大事そうなBOXが出てきたんです。

ガムテープでピッチリと閉められていて年数も経っていたのか

剥がすときのあのベトォって感じが気持ち悪かったですね(苦笑)

 

そうそして!

BOXを開封し開けたその中身が...。

 

名探偵コナン 世紀末の魔術師 オリジナル・サウンドトラック」

 

だったのです!!

他にも2012年のDVDコレクションなども出てきて...。

まず衝撃だったのがサントラの状態です。

なんとまぁびっくり、傷一つない!

写真あるにはあるけど反射して自分写りそうになってドウノコウノだけどほい!(?)

 

f:id:zaren_13:20170821215025j:plain

 

びっくりホントぴかぴかピカチュウなのよ~!

Amazonだと大体5000~な代物、こんな綺麗な状態で手に入ってー

というか持っていた?発掘...。

嬉しいですねぇ!

 

世紀末の魔術師は初めて怪盗キッドが登場した映画で

みんな聞いたことあるであろう専用BGMが初めて作られ収録されているのも

このサウンドトラックなのである!!

他にも超名曲 "愛はいつも" や、10年以上TVでも使われているBGMが

結構な数入ってるんです!

ホントに名盤なんですよ、これ。

ずっと欲しくてぇ!と思ってたら自分の部屋から出てくるからびっくりですよね(笑)

心当たりがなかったわけではないんですが......。

 

小さい頃から頭の中に入ってた曲が何個かありまして。

コナン見始めたのが10年位前。

メイン・テーマといえば?となると、

あの有名な初代を浮かべるんですね。

僕はそれ+「ててんててれれれ」で始まる標的系統(詳しくは調べるか聞いて!)を

浮かべるんです、世紀末の魔術師を見たことがないのになぜ知っているんだろうと

長いこと疑問だったんですがこの謎がこの前ついに解けたんですね。

あとは "走るリムジン" マイナーなんですがこれも頭にずっと残っていて

映画初めて見た時、この曲を僕はなぜ知っている!?てな感じでした(笑)

 

本当にベストタイミングで!

しつこいようだけれどベストだったんです!

今少し前からサウンドトラック集めを始めまして、ホントに最高な気分なんです!

うんうん、この気持ちをめちゃくちゃ誰かと共有したかったんだぁぁぁ!(笑)

 

このくらいにしておこう。

コナンの話になると変な方向に行きそうだ...(笑)

 

ウィー読んでくれてありがとう!

ばいなー!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.