すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

昭和VS平成。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

ライダーが戦う春の映画じゃないよ。

 

どもども、珍しくずっとテレビ見てたざれんくんです。

今日から我らが日本テレビで毎年恒例の、

24時間テレビ、愛なんてなかったどうのこうの...。

みたいなのが始まってますね。

それに対抗すべく他局もいろいろと特番を組むわけですな。

その中の1つに、

 

昭和vs平成 アニメ&特撮&マンガヒーロー,

ヒロイントップ20~1億2千万人が選んだ永久保存版ランキング~

 

とまぁ長ったらしい(失礼)名前の番組を

フジテレビがやってたのです。

普通だったらこんなん見るはずもないんですが、

冷房もつけずまぁまぁ暑いお部屋でちょこちょこTwitterで愚痴を吐きながら

見ていたのですね。

 

そんで、

結果なんですがね。

まぁ詳細は各自調べてもらうとして

フジの宣伝みたいな感じになってましたね(笑)

これの後にワンピースの特番をやっていたのですが

それもあってか尺がかなりワンピースの説明に使われてましたね。

(↑6行、なんか綺麗な階段っぽくなった)

 

個人的にウルトラマン、仮面ライダー、コナンがランクインしてたので

もう十分すぎるほど満足したのですが、

みなさんオタクの方々はやはり納得いってないようで...(笑)

フジテレビなので票の操作をしている可能性はありそうっちゃね。

 

時間帯が家族でテレビを見る、ゴールデンタイムというやつだったので

いきなりゴリゴリの深夜アニメ出すのはどうかともね。

やっぱり一般受けがいいような作品が紹介されるのは仕方のないことでしょうね。

ただ1つ。

平成の紹介時間が短すぎやしないかい?と(笑)

親世代が楽しんで見られるように作ったか、昭和はしっかりとやっていましたね。

でもアレですよ、昭和のアニメが今のアニメの基準を作ったといっても

おかしくはないのですからそこは敬意を払いましょう。

でも現代のアニメももうちっと説明してほしかったな(笑)

 

ズレた!スンマセン。

ある程度の選択肢は決まっていて、自分が好きなキャラを言っても

あーこの人は入ってないですね。

ってなるっぽいので深夜アニメのキャラが入ってないのも納得いきますね。

 

予想ですが、

長く続いてるものでね、ライダーとか。

仮面ライダーは最初のと最新のみ。

プリキュアは最新のみ。

ウルトラマンは...あれ?(笑)

戦隊...い、いない......。

 

そりゃもう決められた中から選んでるようなものなので

ランキングのノミネートキャラは初めから決まってるもんでしょう、

ただランク付けされるよってだけでね。

 

だー。

オタクのみなさんが納得いかないのもわかりますが

一般人が見れる番組作りをテレビ局はしてるわけですね。

オタクが一般人じゃないみたいな言い方ですけど、

そういうわけじゃなくて一部の過激な人に向けてです、

機嫌を損ねてしまった人には、ごめんなさい。

 

ところで。

ずっとこれを見ながらツイートしていたんですが、

ちょこまか平成VS昭和(某春映画)を浮かべている人を見かけて

クスッとしました(笑)

逆だネぇって思いながら。

 

とまぁズレたり最初に書きたかったことを書いてる途中で忘れたりして

めちゃくちゃな文章になっているとは思いますがお許しください。

 

読んでくれてありがとうございました!

それじゃあねー。

 

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.