すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ランキング参加してみた。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、いつもと違って1個記事書いたら書かなくなるなんてことはないよ。

ざれんです。

 

 

毎日見させてもらっているブログが何個かあるんです(唐突)

そのブログ全てにとある共通するものがあったんですよ。

 

それは...。

 

みんなブログサイトがア〇ーバだああぁぁ!!

 

ではなくて。

それもそうなんだけれど...(笑)

 

みなさんブログランキングというのに参加しているんですよね。

 

記事の最後に、

 

クリックしてねん!ヨロシク~♪

 

とか、

 

サイドバーに、

 

押さないと逮捕なのだ。

 

みたいな(多分どれも違う)

 

ランキングの存在は前から知ってました、そりゃあね。

でもあんまし良さとかもわからなかったし、

それにだ。

こんなしょーもないことしか書かないブログのランキングとか

絶望的でしょう、と。

でも面白そうだし参加してみたいなぁとずっと思ってたのが真実です。

 

そして今日。

決心しましたよ。

僕もやってみるっ!ってね。

 

早速みなさんが一番使っている「人気ブログランキング」なるもののサイトへ。

そしたらジャンルがズラァっと表記されているではありませんか!

 

なるほど、こうなっているのかぁ。

 

とりあえず自分に合いそうなジャンルを探すことに。

すごいたくさんのジャンルがありましたねぇ。

僕の場合、好きなことを書いてるアレ...。

よくわからないアレ...。

ノンジャンルなアレ...。

特になにもないアレ...。

このサイトに存在するジャンルのどれにも当てはまりそうになくて

しばらく困ってしまいました。

でもジャンルはどれかしら選ばなければそもそも参加なぞできませんし。

多分一番近いであろう "日記・雑談" の中から選ぶことに。

ですがやっぱりそれっぽいのはなく、ホントに困りました。

するとそこに1つの希望が。

"お気楽日記" なる表記。

おそらく好きなことを書いてるブログがこれなんだろうと勝手に決めつけ、

これが一番近いんじゃないか!?と自分に何度も言い聞かせ、

やっと頭の中の子が理解してくれたあたりで

会員登録。

自分のブログのURLとタイトルなどなどを記し、

最後に要望するジャンル(のんじゃんるって書いた)を記し登録!

やっとランキングに参加ができました!(長かった...。)

 

続いてクリックするアレ。

 

なんか今日アレばっか使ってるな...(思考停止)

 

オリジナルなモノが作れるということなので自分のも作ってみることに。

画像をアップロードしてそれを弄る形式なようなのでHDDの中の画像をば。

さすがにランキングの画像が著作権引っかかるのはねぇ...ってことで

僕が去年の5月に(正確)作ったTwitterアイコン画像をまんま使うことに。

その画像に人気ブログランキングさんの画像をはっつけ、

手書き風文字でコメントも記載。

 

いい感じに仕上がりましたよ~(笑)

 

あとはこの完成したものをブログ記事の最後にペタッとし、

読者さんに押してもらえれば完璧です!

 

あ、読者さん......(絶望)

 

うわあああぁあぁ。

 

おしまい。

 

 

読んでくれてありがとう!!

 

ランキング参加中です、もしよろしければ押していってください!

 

 

コメントも残していってくれたら嬉しいです!

スターもペコッとしてって(笑)

 

それでは、またねー!

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.