すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

成分を取り戻せ。

 

ごめんなさい!!(唐突)

 

まずは聞いて。

この記事のここの部分、今9月15日に書いてます。

どっかからか帰ってきたあたりですね。

そんでこの記事↓の方は日曜日の朝と夕方と夜くらい...(笑)

多分過去最高にガバガバなモノになっていると思われます!

最後に似たようなこと書いてますがそこも含め、

今回は甘く見てやってください(笑)

 

それではどうぞ。

 

 

どもども前のブログみたいにタイトルと内容が全然違うようにするのが

ホントは大好きなざれんですー。

 

だからといって今回のがタイトルと全く関係ないワケではないのでご安心を。

 

実はこれもこの前の?予約投稿分のちょっと後に書いてたり......(笑)

 

 

さてね。

どういうことか。

成分。

ここ最近の僕はTwitterはてなプロフィールに書いてあることとは違い

あるコトが足りていませんでした。

それは...。

 

コンパイル成分だぁぁぁ!!

 

コンパイル!知ってるよね?知らないとダメだよ(そんなことはない)

可愛い女の子たち(ゲーム会社)のコンピュータRPGとか

仮面ライダーみたいなガラパゴスRPGとか作ってる、

ハートがついた会社ではなくてね。

確かにの~みそコネコネの文字はあるけど...(苦笑)

その昔、某落ち物パズルゲームでブームを起こした会社の方です。

なんでこんなにリンク貼ろうと思ったんだろう...。

で。

僕は2年ほど前Twitterでこの会社の社長を見っけたりファンの人と仲良くなったりで

ものすごいハマっていた時期があったんですね。

その頃は毎日にようにプレイステーション1でSUNかよ~んをやる日々でした。

ちなみにこの2タイトルは僕の人生で初めてやったゲームでもあります、

あぁ、2年前が初めてって意味じゃなくてね(笑)

ちょうど僕がそんなんで大ハマりしていた頃奇跡のラッシュが起きたんですよ。

ハマり始めは、

もっと早く生まれてればねぇ、クスクス。

みたいな会話ばかりしていたのですが、

ある日突然、某落ち物のキャラたちの元作品が復刻されることとなったのです。

こんなん興奮せずにはいられません。

僕はTwitterで騒ぎ、ブログでも記事にして騒ぎ、親の前でも騒ぎ...など(笑)

とにかく大喜びしていました。

ものすごく貴重になっていたもの、自分がずっと欲しいと思っていたもの

それが復刻されて自分のパソコンでできるってなったらそりゃ喜ばずには

いられませんよね!?

もうとにかく大喜びで当時のことはあんまり覚えてないくらいです()

嘘です(笑)

あまりにも楽しい頃だったので思い出すのがね。

ちょいズレた。

そしてその復刻パッケージはやがて合計3つ発売されることになるのです。

その1つ目は2年前、2つ目は去年、3つ目が今年。

1つ目はそりゃもちろん買いましたよ、銀行へ走って行きました。

 

さぁここからですよ。

(某C社の話しか興味ねぇよ!って人は飛ばしてください)

2つ目の発売は確か去年の5月くらいだったと思います(調べろ)

その頃。

僕はゲーム欲を奪われていました(唐突)

毎年4月には何があるでしょう?

それは...。

金曜ロードショーの劇場版名探偵コナンです。

これが僕の人生を一気に変えるとは当時誰も思ってはいなかったでしょう。

コナンは前からずっと好きでしたし、去年いきなり好きになった。

というワケではないんですよ。

ですが僕2015年の映画を観に行ってないんですね。

それが大きかったのがどうなのか...。

業火の向日葵。

これはいろいろと制作内で問題があり、

当初のストーリーとは違ったモノになっていたんです。

それを知るハズもない僕は地上波でこれを見た時思いました。

見たことあるシーンばかりだな、なんだこれは...(困惑)

そしてそこから僕の気持ちはコナンに奪われていきます。

この映画で一体何があったのか、

それを調べるべくコナンについて調べ始めたのが今の僕の始まりです。

そこは非常に奥が深い世界でした。

アニメ、漫画、それを作っていくクリエイターたち......。

調べれば調べるほど興味が湧き、僕の気持ちはほぼ完全に

コナンに奪われたといっても過言ではありません。

でも、ほぼ!です、ほぼ!

 

さて戻ろう。

こうして気持ちが離れてしまった1年半前の僕。

お金はソレに吸収されていき、最初買おうと思っていた

復刻の通。

これは叶わぬ夢となりました。

そして5月。

通が発売されフォロワーさんたちはみんなその話題で持ち切りです。

でも僕は欲を抑えていました。

そんな時また僕の感情を某C社に戻す出来事が。

なんと某C社が

コンパイル丸株式会社

として復活したのです!

これにはさすがに衝撃、僕もすぐその話題に。

そんなこんなでグチャグチャした感情のまま冬へ...。

さすがにその間の話をしてたらキリがないザンス(笑)

 

第三世代。

コンパイル〇が3DSにょきにょきというゲームを発売しました。

僕も早速購入しプレイ。

それがまぁ面白いこと。

僕はゲーム全般下手なので結局腕が上達することはありませんでしたが...(笑)

それでもすごい楽しめる物でした。

これはすごいな、と。

これの発売イベントがすぐ近くの秋葉原で行われていました。

ですが僕は平日、という理由で行かなかったのです。

その頃はよくテストプレイというのをやっていて秋葉原でも何度かあり

参加しようものならできたのです。

しかし僕は参加費をケチり参加しませんでした。

これがイベント不参加の真実です。

ずっとこの日は予定が...とか言っていましたがそれは嘘なんです。

ごめんなさい、ホントは関係者全員に謝りたい。

でも参加するためのお金がまるでなかったのも事実です...。

今思うとなんて悲しい日々だっただろうか。

 

復活。

これがラストかな。

コナンもある程度知識が身に付き毎週土曜の放送時や大きいニュース以外では

話さなくなってきた今。

2年前に某C社にハマっていた時に欲しいと思っていたモノが

復刻することになったのです。

ちなみに先に書いた通は何か月か前に完売したそうです、惜しい!(笑)

っと。

これは本なので、

比較的手に入りやすく

それもあってか心がまたそっちに近づきました。

結局は全部金銭かよ......(落胆)

結論がコレなんですね。↑

なんて悲しんでしょう。

お金は人の趣味をも変える力があるのです(なんか違う方向に...。)

 

そんなことはないです!

 

ただ僕の熱入る所がちょこまか変わってるだけなんです(笑)

ただそれだけのお話をこんな長々と書いたわけなんですよ(笑)

ウン、ホントスイマセン。

 

本当であればもっと早くに記事作ってクラウドファンディングの宣伝を

したかったのですが、この前終わってしまいました...。

もうちょいでしたね...。

お金ない僕は陰ながら応援していました。

てなわけでSwitch版にょきにょきの今後と

コンパイル〇の今後を期待して、楽しみにして、はらほれひれはれー。

ばたんきゅー。

 

さぁここからはあれこれだぜい!

 

せっかくなのでみなさんでコンパイル〇をこれからも盛り上げていきましょう!

ということであれやこれやのリンクを貼っつけちゃいますよ~!

ずっと真面目な感じだったので明るく行こう!(笑)

 

まずは我らがコンパイル〇の公式サイトです!

compile-o

右下のアクセス数が綺麗な数字になったら報告だっ!

 

続いて会社公式アカウントだ!

ここずっと更新が止まっちゃってるけど以前はツイキャス配信とかやってたぞ!

フォローしよう!

 

お次は社長さんだ!

すごい楽しい人ですぞ!

今はこっちが配信するメインアカウントなのかな。

フォロー必須!!

 

続きましてはぁ!

この記事で随分と話した気のする復刻関連が出る所だ!

商品の予約、購入含めて大事だからブックマークは絶対だ!!

 

そしてぇ!

その公式アカウントだ!

こんな商品出すぞーっていう最新情報はここで発表されます!

フォローしなきゃダメだ!(強制)

 

ウイーどんどんいこう!

ゆめにょき!なるものです。

僕がファン復活直前に結成されたモノで僕もまだ詳細は理解できてません(苦笑)

公式応援隊といったところでしょうか。

ブックマークだーーー!!

 

そしたらば!

公式Twitterですよー。

フォローして最新情報をチェックだ!

 

にょきにょきを3DSで購入してプレイしよう!(ダイレクトマーなんたら...。)

アレイアードスペシャルで打ち消された...。

超!お手頃価格!

1000円分のプリペイドカードならお釣りがくるぜ!

さぁみんな買って友達に自慢しようぜ!!

 

最後!!

我らがコンパイルファン代表!?

宣伝隊アカウントだ!!

僕が最初に関わらせてもらったファンの方がやっています!

非公式(重要)ではありますが、情熱は公式にも負けませんよー!

公式や、コンパイル〇に関係したツイートをRTしてくれたりします!

このアカウントをフォローしておけばまず間違いなしだ!!

 

 

・・・。

 

ヴォイドホールってあの声聞くだけでドッペルに惚れるよね(下への繋ぎ...。)

 

 

最初この記事はもう生まれたころからのコンパイルの思い出全部書いてやろうと

思ってましたが、書いているうちにさすがにねぇ...ってなったり、

途中出かけたり、お風呂入ったり(いつもの)で

どんどんブレているのがわかります(笑)

ヘタに自分語りしすぎるのもよくないと思うので宣伝含めで、

可能な限り方向転換して普通の記事にしてみましたよ~。

今後もコンパイル関係のことは書いていくつもりなので

そこでまた語りましょう(笑)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

ランキング参加中っ!ポチッとしてくれたら嬉しいです!

 

 

コメントもドシドシください!

コンパイル語ろうよ!

あとは、何か間違ってるぜ。とか、

質問に答えやがれ!てなモンもコメント欄にどんどんお願いします!

めっちゃ喜びます(笑)

 

スターもペコッとしてってくださいな♪

 

ではでは。

ばいならよ~。

広告を非表示にする
2014-2017 © Zaren_Oberio                                      TOP