すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

874話。

 

どもども、寂しがりやです。

ざれんです。

 

どうやらTwitterで構ってもらえなくなったのが悲しくなったようで

こっちに来てしまったそうです。

 

毎週土曜の夜にあんな騒いでたらそりゃ嫌われるわなー......。

と反省しつつやめない。

しゃーない、しゃーない、好きなんだもん。

 

 

はい、

と874話です。

「コナンと平次の鵺伝説(解決編)」

 

解決編って響きが大好き。

3話完結はやっぱ○○編ってね、前中後より特別感あっていいよね。

 

 

ちなみに本編の感想はあんましないと思われます。

 

 

3話完結、ちょうど去年はゾンビでしたねぇ。

今年は鵺だー。

さすがに来年はないです、原作読めばわかるけど(笑)

 

 

こういうのは初めてだからお手柔らかにお願いしますん。

 

 

今回の「nue」は

shineとかクイズの時みたいなネタでしたね。

読み間違え。

みんなもっとしっかり読もう。

 

コミックス出てからも随分経ってるので結構忘れてますね。

アニメ化が遅いのはうーん...と思いますが

新鮮な気分で見れるのはいいですね。

 

そして紅葉さん!

TVにもやっと出てきましたね。

長かった...(笑)

映画前には鵺の話やるだろうって話してて何か月経ったか...。

コナンCパート恒例、

エンディングで誰が出てくるかわかるッ!!

原作読んでる人ならいいんですけど、

アニメファンからしたら「あれれ~?」ってなりますよね(笑)

 

ラストのオチのとこはよく動いてましたね(笑)

自衛隊のとこはどうなるかなぁって楽しみにしていたんですが

期待以上で大満足でした。

 

 

須藤さん復帰後からずっと色彩設計をやってる海鋒さんという方。

その人がめちゃくちゃ明るいのが好きで

ここずっと服の色がピンクだったりなんだったり。

眩しい色が多くて困ってるんですが、

紅葉さんは思ったより落ち着いてましたね。

なにかの時に着物をまんまピンクにしてて、あぁそれっぽい。

ってなったんですが(笑)

まぁこれからですね、今回はパッと出てきただけなので。

次出てくるとき何色を着てくるか、そこ注目です(笑)

 

僕もピンク、というかパステルカラーが好きなので別に嫌ではないんですが

何かこの人のはとにかくチカチカするんですよね...。

僕だけ?(笑)

 

 

開幕BGMがレアだったそうです、

残念ながらちゃんとは聞き取れませんでした。

後で見直しますよん。

お父さんが騒ぐからもう......。

瞳の中の暗殺者のサウンドトラック、

中古がお高くなってるヤツですね...。

それの映画未使用BGM、

「洞窟内の逃走」

という曲のアレンジだそうです、

全部「だそうです」、なのが恥ずかしい(苦笑)

見直してから書けよって話ですよね...(笑)

 

BGMといえば、Cパートですね。

迷宮の十字路の月夜のテーマ'07がかかりました。

平次と和葉のシーンにはやっぱり迷宮曲が合いますね。

から紅解禁はいつも通り来年の春を予想してますが、

原作もそれなりに2人の話が多いのでどう使ってくれるかが楽しみです。

 

 

作画はいろいろと素晴らしかったでしたねぇ。

1話目が僕の応援してるスタジオ・ワンパックの牛ノ濱さん。

引きだけワンパックらしくて

アップはもうほぼ作画監修の2人の絵になってましたね。

 

2話目はまさかまさかの今田さん、大島さんのお2方。

今田さんは今年の4月にプレストーリーで作監をされていましたが

大島さんはホントに衝撃。

16年前の「五彩伝説の水御殿」以来です。

映画の原画に最近にも何度か参加していましたが

まさかまたTVの作監をやってくれる日が来ようとは。

 

僕はアニマックスとかで見てた頃に知った世代ですが...。

 

そして今週は大友さんと高橋さんでした。

2話目がものすごく綺麗だった分、普段よりはいいものの

ちょっとばかし劣ったように感じてしまいました。

大友さんは単独の方がいい味出してくれますね。

原画には先週に続き大島さんが参加してくれました。

 

すごい嬉しい、このまま作監復帰してほしいなぁ。

 

 

今週は演出に鎌仲さん。

僕のフォロワーさんが言ってましたが、

目のアップ演出に特徴ある方です。

ほぉ......ってなりましたね、勉強させてもらいました。

 

 

来週から3週連続アニメオリジナルが続きまーす。

次回は能塚さん脚本!

この人のはこれがコナンだ!って感じがして好きですね。

飯岡さんというストーリーエディターの方と連名なのですが

案を出すのが飯岡さんらしいのでやっぱりずっと関わってる人は違うなぁと

思わされますね、あらゆる脚本を没にしてきただけあります(笑)

 

作画はアゼータピクチャーズだと予想。

能塚さんの初脚本以外全部そうだったから...(笑)

今回で4回目ですかね。

すごい楽しみです。

 

 

とまぁこんなところですかね。

Twitterで言いたいことぶちまけてそれをブログの記事1つに

まとめただけ。な気もしますが(苦笑)

 

とりあえずこれからもちょこちょこやっていこうと思います。

よろしくお願いしますー!

 

 

スターペコッとしてってください、コメントもくださいー。

 

ではでは、ばいばいなのれすぅー。

 

 

 

追記ッ!

 

 

うひょあぁぁ。

なるほどぉ、だからかな。

大友さんぽさはいつもより少ないと思った理由ね。

メインは高橋さんだったワケだ。

スタッフみんながうまくなれるようにこういった配慮をしているんですね。

素晴らしいコナンスタッフたちだ......。

これからもずっと表も裏も応援していきますぞぉぉ!!

 

次期監督はもう絶対鎌仲さんだろうなぁ(笑)

 

 

追記ったら追記。

 

ねぇ、来週能塚さんだってどこから出た話なんだろう(笑)

9月の初めからずっとそう思ってたけどそんなしょっちゅう書かないよね?

あれぇ...、なにがどうなっているんだ。

とんだ勘違いっぽい。

スンマセン。

でもね、作画はアゼータだと思うよ、予告でそれっぽいしうん。

 

広告を非表示にする
2014-2017 © Zaren_Oberio                                      TOP