すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

875話。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、タイトルもっとないのか?と自分で思って、

そのまんまにしておいたざれんですー。

 

 

来週からついにタイムボカン24続編始まりますよ!

やったね!

この時を2クール前から待ってたんだよ!

 

 

 

第875話 「不思議な予知仏像」

 

f:id:zaren_13:20170930190617j:plain

 

↑公式Twitterより。

アニメオリジナルですね。

 

 

なんだか懐かしさ漂うストーリーでしたね。

アニメオリジナルはちょっと昔のノリでやってるのがいいですよね。

ED入り、笑い声からのーがおおってなりましたね(笑)

 

今回の脚本は小木曽豊斗さん。

去年にやった、

838話、「ふんわり気球で怪事件」

以来ですね。

この人の脚本はアニオリの中でもかなり王道感があります。

他の人ですとまさきさんだとか、能塚さんなどもですね。

ちょこちょここういうノリのアニオリがあるとすごく嬉しくなります。

最近の原作はずっと単なる事件、というのはなくなってますからね。

 

絵コンテは加瀬さんでした。

あんまり絵コンテは詳しくないんですが、

やっぱり人によってレイアウト違うなぁとか感じることはあります。

加瀬さんや本多さんはよく感じますね、もっとやってほしいです。

 

今週は先週のガバガバ記事で予想した通り、

作画はアゼータピクチャーズでしたね...。

これを見てください。

 

f:id:zaren_13:20170930185348j:plain

 

なんか小五郎に違和感が。

顔に対して体が小さいかなぁ...。

なんて(笑)

アゼータ回は毎度のことですが作画がよろしくないですね。

 

原作に回らないだけマシと思っていますが、

今年の2月の千葉刑事が痩せたー!の原作回で

後編をやってたりしてましたね...。

せっかく痩せたのに作画がよろしくなくてかわいそうだったなぁと。

 

アップの作画は当然作画監修さん2人の絵になってますね...。

これはどの班もそうですが。

特にわかりやすい、うん。

 

 

BGM!

前にTwitterのフォロワーさんとも話したんですが、

小五郎が麻酔を打たれて眠らされるシーン。

あの時にかかるBGM(SE?)がすっごいギャグっぽいというか

なんというか、で。

あんまり好きじゃないんですよね、

ずっと使ってるんですよ、もっと他にないのかなぁと(笑)

初期の頃は「捜査開始」など(一番印象強い)

すっごくワクワク感のあるBGMもあったんですが。

 

今回は最初に使われた、

鎮魂歌のBGMがよかったですね。

もう今鎮魂歌BGMというと、

「バイクの脅威」「現金輸送車(回想)」の謎アレンジばかりで(結構好き)

他のはあんまり使ってくれません。

というか、微妙なんですよね。

鎮魂歌BGMからが今使っていいヤツなのか、

サントラがBeing販売になった紺碧以降だけなのか...。

でもロンドン編は使いまくってたね...。

あれぇ...。

 

今日使われたのは「3人の探索推理」という曲でして(多分)

これがまんまなのかアレンジなのか。

やっぱりそんな詳しくないのでわからないです(苦笑)

 

追記ぃの。(10月1日)

wiki様が更新されておりました。

09未発表曲だったんですね...。

すいませんでした!

ホントに無知なもんで...。

でもいつまで経ってもサントラ出してくれない公式も悪いんだぞ!(笑)

旧曲アレンジもちょこちょこあるってことなのかな?

 

あとは最後かな。

ED後のBGMも昔っぽさ漂わせてましたねぇ。

よかったです!

 

 

次回もアニオリです。

「機械じかけの目撃者」

というタイトル...。

 

めっちゃカッチョイイ!

 

予告動画です。

 

 

 

時計じかけってつい言っちゃいそうだ...(笑)

脚本は誰かなー。

楽しみです!

 

来週EDがから紅の恋歌の主題歌、

渡月橋 〜君 想ふ〜

になります!(らしいです!)

ちょうど秋で、円盤も出て。

から紅の季節になってきましたねぇ...。

映像がどんなのになるかも楽しみですね!

 

 

おしまい!

読んでくれてありがとう!

 

ばいばいよー。

 

 

 

ってこれ見てください!(追記、記事投稿直後)

 

f:id:zaren_13:20170930194010p:plain

 

デン!(ちっちゃい)

 

f:id:zaren_13:20170930194041p:plain

 

ばばばーん!!!

文字数キッドになったぁぁぁぁぁぁ!奇跡だぁぁぁ。

って。

これ追記しちゃったら文字数変わっちゃうやんけ()

 

 

 

今度こそおしまい!!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.