すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

876話。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、いいタイトルが思いつかないまま3話目です(笑)

もうこのままでいいかな。

ざれんですー。

 

 

はい、今日のです。

見逃した人は1週間以内に、

 

 

これ見れば安心です!

 

 

さぁいこう。

感想です、多分(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20171007183853j:plain

 

「機械じかけの目撃者」

 

アニメオリジナルですー。

 

(おそらく)去年の11月放送の、

第839話 「天狗の声が聞こえる」

以来のまさきひろさん脚本です。

 

この人の脚本も先週の小木曽さん同様、

昔ながらのコナンを漂わせてくれる素晴らしい脚本家さんです。

 

 

ネズミのあれは鼻だったのかな。

ぷしゃーって。

体の中にいっぱい溜め込んでるんですかね、あれ(笑)

 

自覚せずに殺してしまったっていう展開の悲しさは

かなり好きな部類ですね。

殺したのは俺じゃない!!

っていう犯人って大体は他の犯罪は認めてそれを隠し通そうって

パターンが多いのですが、

今回は違いましたねぇ。

 

僕だったらあの縄一旦外れた時点で死を覚悟して

手ー放しますねぇ(笑)

 

 

絵コンテは本多さんでした!

見ててかなり序盤の方でわかりましたね。

あんな角度でやろうと思うのはこの人くらいですからね(笑)

ホント好きです、アニオリばっかりなのは自由にできるからかな?

たまには原作もやってほしいですね。

 

 

作画監督

裏切りのステージで帰ってきてくれた広中さん!

それと連名で津吹さん!

津吹さんこの前やったばかりじゃないです?

お疲れ様です!!

 

作画すごいよかったですねぇ、

ここ最近はいいことばっかしで嬉しいですね、

大島さんが一度は帰ってくれた!といい...。

 

 

だが曲だぁ!

BGMはあれですね。

まぁ...。

靖之さんです。

父、靖夫さんの意志を確実に受け継いでますね、

旧曲がメインで新曲もちろっと使う、

基本はいつも一緒、って選曲です。

ここ最近は珍しめな旧曲を使ってくれたり、

純黒の「秘密」なんかはお気に入りですかね、

ちょこまか聞くようになりました。

 

ね、慶子さん働いてぇぇぇぇぇ。

ストライカーと絶海と異次元の入り混じる最強の選曲帰ってきてぇぇぇ。

 

はい。

 

 

ネクストコナンズヒントは高木さん久々降臨ですね。

やっぱりすげぇやこの人。

 

 

今週からエンディングが映画の主題歌、

渡月橋 ~君 想ふ~

になりました。

スワッチが事前に映像の背景がどうのこうのと言ってたので

めちゃーくちゃ期待してたら、

期待以上で超興奮しました!(笑)

 

絵コンテ演出はおなじみ山本監督!

もう大好きよー。

 

衝撃1つは、

昔あった蘭ねーちゃんの全裸映像。

これが今回数億年振りに出てきたんでホントに嬉しかった。

今のキャラデザで見れると誰が思っていたか...。

(規制でダメなのかと思ってた)

 

最後の2人のとこはシンフォニーのオマージュかな。

 

衝撃2つは、

すんごい綺麗な背景。

OPEDスタッフに背景さんの名前も加えてあげてくださいー!

 

あんな綺麗だとキャラ見ればいいのか背景見ればいいのか、、、

ってなっちゃうじゃないですかぁ!

 

今月出る倉木麻衣さんのベストアルバムにこの映像入るかな...。

 

 

とぉ!

ここまで。

 

 

次回!

 

 

ワクワクが止まらないアニオリ月間!

次回の脚本、絵コンテ、作監は誰だ!

 

予想して外れたら恥ずかしいからしないよ(笑)

 

 

おわり!

 

 

読んでくれてありがとー!

 

 

ばいーばい!!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.