すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

「交差する運命の二人」

 

どもども、タイトルを話数からいっそサブタイトルにしてみたざれんです。

相変わらず口内炎っぽいのがすんごく痛いです。

 

 

うん、いつも通りコナンの感想(?)です。

 

 

 

 

画像保存してアップするよりも公式Twitterのリンクを貼る方が

容量くわないし、あらすじも書いてあっていいなぁと思ったんですよー。

 

 

877話ですー。

スワッチも言うユニークミステリーでおなじみの脚本家、

扇澤延男さんのアニオリです。

 

この人の脚本は4月~5月の2週前後編アニオリ以来ですかね(多分)

なんだか久々な気がしました。

 

面白いんですよね、とにかく。

他の脚本家さんとは違う、何かしらやらかしてくれる人です(笑)

ふざけまくっててもミステリーはしてるからすごいんでしょうね。

 

平成ライダーを見てるならまたおなじみ小林靖子さんが

脚本家になろうと志したきっかけになった人でもあるそうですよ(wikiより)

 

 

本編感想~。

 

最初、予告で元太が主役だーってのと知らんおっさん1人って情報しか

わかってなくてサブタイトルの運命の2人がこの↑の2人だと思ったんですよ(笑)

 

いやホントは知らんおっさんもう1人いたんですけど見分けがついてなかったですね。

 

元太が最初歩いてた場所がよく聞き取れなかったけれど

奥米花?って街だったのかな、

米花町の山の方みたいですね、広いなこの町は(笑)

 

扇澤さん回だとなにかしら地名が出てきてどんどん世界広がってますからね(笑)

 

服交換してどうのこうの、まず王子と乞食が浮かびましたね。

でも寝てる人の服を脱がして着させるってかなり難しいと思うんですよ。

特にズボンなんてね。

脱がした時点で誰かに見られなくてよかったですね、

それだけ人があまり来ない所なんでしょう。

 

ゴンタのオチは笑いましたね、

子供たちがわざわざ呼び名を付けたとこでちょっと怪しい気はしましたが

まさか記憶を取り戻すキーワードになるとは(笑)

うな重めっちゃ好きなのに忘れちゃうのかぁー、残念元太!(笑)

 

やっぱり扇澤さん脚本はエンディング入る前の終わり方注目ですね。

前もなにかすんごいのがあったような...。

 

アニオリは2週にするよりきっかり1話で終わらすのが絶対いい、うん。

 

 

作画ー。

予告で最初わからなかったですね、

でも実際見るとすぐわかる。

BIGBANGでした。

大体BIGBANGの時は小五郎が出てくるから一瞬でわかるんですが(笑)

今週は探偵団メインの話でしたから。

 

目がわかりやすいですかね。

コナンくん始め子供たちが

なんか見開かれてるような、そんな目をしてるんです。

僕はずっとこれをコナンくん基準で

ガンギマリコナンくんって呼んでるんですが(笑)

 

これか小五郎を見ればすぐにBIGBANG!かわむらさん!!

ってなるんです(笑)

 

今回かわむらさん1人作監じゃなかったですね。

よく動いたからかいつも原画で参加している

橋本さんも作監に加わってました。

この人もよくトムスショップの商品などで原画をされてます。

かわむらさん共々うまいんでしょうね、おそらく。

 

2人とも原画をBIGBANGじゃなくてもっとマトモなとこで

1度単独作監やってみてほしいですね。

僕の願いです。

 

 

BGMはいつも通りですね、はい。

これじゃから紅解禁されてもなぁ...。

選曲は慶子さんでお願いしますよー。

 

 

次回は随分とまた初期な、

第38話「赤鬼村火祭殺人事件」です。

 

去年の12月にやったエピソードONE以来エンディングで流れた

過去のダイジェストをリマスターでやってるよう。

 

この回に出てくるキャラ2人が青山先生のアシスタントさんの名前なんですよ。

初期はおふざけといいますか小ネタ要素がいっぱいあって楽しいですね。

 

この頃は当たり前だったけど今は貴重な本編中のメイン・テーマ。

来週聞けますよ!イェーイ!

 

予告どうぞ。

 

www.youtube.com

 

再来週は原作回!

今月のアニオリは当たりばっかりで楽しかったですね!

 

さざ波に向けて物語が進んでいきますよー!って、

キッドと若狭先生飛ばしてるじゃないですか!

どうしてだろう、意図的に?

あんまり原作の放映順変えるのは好きじゃないですね...。

 

Twitterでキッドの予告状が出た時はスペシャルかなにかやってくれるのかな

って思いましたがそんなことはなかったですね(笑)

 

じゃあどうしてキッド回を先延ばしにしたのだろう。

何かあるといいですね!

 

今年はスペシャルやってくれないのかな...。

 

 

おわり!

 

 

読んでくれてありがとう!

 

 

ではではあ。

 

広告を非表示にする
記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.