すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

アルトマーレ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、口内炎っぽいヤツらと戦いを始めて何日になったかもうわかりません。

昨日とおんなじ始まり方...。

予想通り今日は大きな進展がありましたね。

 

口内炎っぽいヤツらは死に絶え、腫れも消え、痛みもなくなり......。

 

残るはちっこい痕が消えさえすればクリアです!ひょ~~。

 

 

 

 

 

と。

ここ最近またポケモンにハマりだしましてね、もうすぐ新作出ますしちびちび復帰して

やり始めるとまぁタイヘン。

自分で構成したパーティーの使い方をすっかり忘れてしまってるんですよね(笑)

ポケモンたちがかわいそうだ、こんなダメプレイヤーと仲間で...。

 

 

と。

お題です(やっとメイン)

 

最近は秋のどうたらこうたらが引き延ばしになっていてお題ができなかったのでね、

久々な気しますよ。

んじゃば。

 

今週のお題「行ってみたい場所」

 

 

ここじゃないどこかへ……

今週のお題は「行ってみたい場所」です。

気になっている観光スポットや、死ぬまでに一度は行きたい国、はたまたファンタジーの世界など、あなたの「行ってみたい場所」を教えてください。皆さまのご応募、お待ちしております。

ちなみに出題者は、台湾でグルメ旅をしたいと計画しています。本場の小籠包が食べたい!

 

だそうです。

単純ながら、そういえばなかったなぁってお題ですね。

 

はい、タイトル見ればわかりますがその通りです。

ポケモンの件を入れてこれ、ならばわかる人はわかるでしょう!!

 

そうです!僕の行きたい場所は

 

「水の都 ヴェネツィア」

 

ですっ!!

 

もう何年も前にポケモンの映画でヴェネツィアを元にしたのがあったんですよ。

それが「アルトマーレ」なんです。

無印アニメの頃の映画で、当時異質な神秘的な魅力を感じましたね。

曲もめちゃくちゃよくて好きです、

サントラほしいけど高すぎるよ。

 

ヴェネツィアはイタリアにあるんですよ、うん(あまり知らない)

 

ポケモンとしては無印のラストの映画なので基本の舞台はジョウト地方。

ジョウトは関西に位置するんですがそのアルトマーレの場所がびっくり。

僕の持っている映画ガイドを参照しますと...。

 

f:id:zaren_13:20171018194548j:plain

 

ジョウトちょい下の小島ってカンジですね。

すごい...、ポケモンの世界には日本の中に異世界いっぱい詰まってるよ(笑)

 

 

と、ズレすぎた。

 

ヴェネツィアはとにかく↑が原因で大好きになってしまいまして。

生きているうちにいつかは行きたいと思っているんですよ。

ただやっぱお金と時間がね.....。

 

わかります?あの異質なの、同じ地球にある場所とは信じられないですよ(言い過ぎ)

とにかくあぁいう世界観が好きで好きで......。

 

行く時はお金も多いほど持って行って多少ボられようが、余裕あるレベルで

物買いあさってどうのこうの、したいですねぇ。

本気ですよ(笑)

 

あとはいいカメラを買わねばですね。

あの美しい世界を一生の宝にするためにカメラは必須ですね。

もう最低5000枚は撮りたいですね...。

 

あぁ夢は広がるぅ現実は狭まるぅ。

 

 

もし行けた時にまだブログやってるといいなぁ。

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

明日は多分ガバガバ記事で行くよん。

 

ではではぁ!!

 

 

2020年5月8日追記。

たくさんアクセスありがとうございます! えっ。これが!? ってなっております(笑)

結構前の記事なので、まだ記号らへんの使い方が下手です(笑) お恥ずかしいもので。

今大変ですね。元ネタとなった場所へはまだ行けそうにないです。

サントラはまだ買えてません(笑) 早く欲しい(笑)

 

ちびっとだけ広告をつけさせてもらいました。どうかお許しを!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.