すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

もっかい考えよう。

 

どもども、久々にポケモン復帰して昨日今日知り合いとバトルをしたんです。

そいたらばボロ負け、こんなショックを受けたのはまぁまぁ久々ですよ。

ざれんですー。

 

 

いやね、僕の可愛いボーマンダ(名前:うまいぼー)は素早さで今まで負けたことが

なかったんですよ。

個体値も31ありますし、努力値もS全振り、性格補正で更に素早さの高みへ...。

なんて子なんです、なのに今日の対戦で初めて先手を取られましたよ。

すっげぇショック......(笑)

 

それとは別にどうやら僕の使うポケモンたちはみんなフェアリータイプに弱いようで、

ムーンフォースだったかな、あれでいっつもやられます(笑)

そうなったら一度さ、

 

もっかい考えよう。

 

はい、タイトル回収早いねぇ。

もうおしまいでいいんじゃないかな、ね?(笑)

 

 

ういういぃー。

 

 

フェアリー対策を何か考えるべきなんですよね。

僕頭の中がブラック2、ホワイト2で止まっていまして、

一部のポケモンをのぞいてほとんどの子たちが第5世代以前の環境の仕様なんですよ。

 

そら、フェアリーに勝てないわなぁ。

 

一部っていうとウルトラビーストの子1匹と、リージョンっ子1匹。

 

第4世代やっていないとかいうトンデモな理由で僕自身のパーティーに

その世代のポケモンは入れてはいけないという自分ルールを作っているんですよ。

フェアリー対策でどのポケモンがいいかって考えてると絶対4世代ポケモン出てくるん

ですよね、そりゃま当然なのですが。

 

結構多いこと!

まぁその話はいっか(テキトー)

 

そいでフェアリーの苦手タイプは毒、鋼。

得意は格闘、ドラゴン、悪。

僕のパーティには毒鋼ドラゴン悪、格闘以外どれも入ってて

毒技いけるんじゃね?とか鋼いけるべ?ってんで思って臨むんですが

どうやらダメみたいですね。

 

1度ホントに考え直すべし、うぇいうぇい。

 

そうですね、毒ポケモンほしいですね、そうなったら。

今のいる毒ポケモンベトベトン1匹ですからね、しかも害悪構成なのであんまし(笑)

 

やっぱ人生初パートナーのフシギバナか!?

 

Yでフシギダネもらえるんですよね、この子をムーンですごいとっくんして、、、。

いや、いいんじゃないかな?(笑)

どうだろうか。

 

 

その対策とは別にこの前までセブンイレブンでもらえたシルヴァディくんを

育ててます、さぁてどうなっていくかなぁ。

 

ウルトラサンムーンも楽しみだぜぇ!!(ムリヤリ)

 

 

おしまい!!

 

 

明日は予約投稿ナリ!

ばいばいよー。

 

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.