すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

自然解凍が一番だぜ。

 

どもども、久々にそれっぽいすごどいい話をしようと思ってます、ざれんですー。

 

 

今日も寒かったですね、これからもっと寒くなると思うと今から凍えるー。

 

 

と。

 

 

昨日お刺身を大量に買ってきたのですがあいにく家はお米が少なくておかず多すぎる

よ~な状況だったのです、てなワケで半分食べて後は冷凍ー。

 

そいて今日。

夜ご飯は20時に食べました。

お魚でもなんでも冷凍したら食べる数時間前には外に出しておかねばなりません。

特にお刺身なんかは氷水に浸してどうのこうのなんて、おいしく食べれる解凍法もあっ

たりするくらいです。

 

タイヘンでしたねぇ。

 

外出し忘れたのに気付いたのが19時。

 

あっ、、、ですよ、気付いたとき。

冷静にやべってなったんです(笑)

 

すぐに出したんですがそりゃカチコチですよ。

 

さてそっから。

 

よくある作戦としてはあったかいとこに置く、なんてのがありますね。

これは時間ないので却下と。

 

ガスに火をつけてその近くで温める、暖炉形式。

これはちょっと固まってるなぁなんて時に最適ですね、よくやってます(解凍し忘れ)

 

最終手段はやっぱり電子レンジ。

「さしみ解凍」なんて項目があるハズですね。

コイツを使えば一気に焼き魚ですよ()

 

 

と。

 

 

カチコチなときどれを使えばいいカンジにできるのか僕なりに。

 

まずはレンジですね、しゃーない。

お皿にちゃっと乗っけてぽいーです。

さしみ解凍を押したらば大体30秒くらいですね。

そんくらいならちょっとたゆ~んってなる程度なので大丈夫なハズです!

 

次にガス作戦。

火は最大にして可能な限り自分の手でお皿を持ち、くるくる回しながらあっためてあげ

ましょう。

これでおそらく最悪の状況から、いいじゃない。くらいにはなります(笑)

 

 

と。

 

 

なんか今日のお話して焦げた!って言ってオチつけてやろうと思ってたんですが、

あれぇ?

まぁまぁ話そうとしてたこととズレましたね(笑)

 

 

おしまい!

 

 

まぐろは焼いてもおいしいから最悪色変わったらフライパンに醤油垂らしてやっちまい

ましょう!!

 

 

てなこってばいばいー。

 

広告を非表示にする
記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.