すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ほのぼのに恐怖。

 

 

どもども、タイトルでやってきた人たちががっかりしたというブログランキングで見事

1位を取れそうなブログサイトの持ち主ざれんですー。

 

 

いつもタイトルはそれっぽくても全然内容が違ったり、途中書いてる側でさえ思っても

ない展開になってしまうのがこのブログの良さです()

 

昔(もう残ってないヤツ)は好きな曲の歌詞をタイトルにして普通に日常話すとかいう

ひっどいこともしてましたよー、反省してますはい(あれは許されないと思ふ

 

 

はい、先週があまりにひどかったからちょっとおさらい風にやってみましたよ(笑)

駅伝によって1週なかったヒーローのように。

 

 

と。

 

 

ここ最近何を思ったか数年前の楽しかった頃を思い出し、やっぱり自分にはオタクっぽ

い(あくまでポイ)のが似合っているのではないかと考え始め日々どうするか悩んでい

るのです。

 

去年が一番浄化された年だったんです。

 

ポケモンのアニメを再度見始めたり、コナンにハマりまくったりと子供でも大人でも楽

しめる世界に行った、というか逆戻りしたような年でした。

 

そして今年はそこからどうしていくかの年になってると思います。

 

コナンポケモンは今まで通り、そこに2年前激ハマりしていたコンパイル(ゲーム会

社)の再熱が来て......。

それに僕がアニメの世界へと連れ去られた原因でもあるハヤテのごとく!が終わってし

まった年でもあります。

さらにさらに、ToLOVEるも(これは何か新展開ありそうだからまだね

 

そんなこんなで完全に卒業する機会もあったはずなのですがやっぱり楽しかった時期は

アニメ、ゲームと共にだったのですね。

多分これからもそれで突っ走るのでしょう。

 

 

と。

 

 

なんかもう終わりそうな書き方でしたが本題はこれから。

といってもすっごく短くておまけみたいー、ごめん!

 

 

今期のアニメを何かしら見てみようと思ったわけです、唐突にね。

 

 

zaren.hatenablog.jp

 

夏に僕、Amazonプライム会員になったんですよ。

そうするとプライムビデオといって会員が無料で見れる特撮や、アニメや映画などん

まぁたくさん入ってるサービスがあるんです。

 

この前それのメニューを見ていると、今期のアニメがちらほらと。

 

気になっちゃうじゃないさぁ、ってね(笑)

 

 

てなこって風の噂で面白いと聞いた

少女終末旅行」というのを見始めました。

 

まだ1話見たとこなのでなんとも言えませんが、ほのぼのしているようで戦争という重

いキーワード、テーマ。

それを背景に皮肉なども交え展開していくアニメのようです。

 

 

シリーズ構成、脚本がコロコロアニメのやべーやつ(勝手に呼んでる)

ふでやすかずきさん(これでは漢字でしたけど)

 

アニメーション制作がWHITE FOX、シュタゲやごちうさの所ですね。

 

声優さんに水瀬いのりさんの名も。

 

 

など、知っている名前が3つもあったのでもう視聴確定でした(笑)

意外にテキトー。

 

 

中身のないようなアニメはボケーっと見れるので好きですがこれはちょっとばかし真面

目に見るべきなのかも、と。

 

ゆるーいキャラデザにほのぼのっぽい雰囲気。

でも上でも言った通り戦争という重い物があるんですね。

 

 

先にTwitterで言っちゃったんですけど、戦争はあってはならないことなんです。

でも昔戦争があった、という事実があります。

これは戦争を知らない世代も知っていなくてはならないこと。

 

でも当時の恐怖は当時を生きた人にしかわからないんですよね。

聞いたり見たりするだけではわからない実際の恐怖というものがあります。

 

 

と、真面目に言ってはみましたがあんまり関係はなかったり......(苦笑)

お許しを。

 

 

今の時代では戦争するゲームがあったり、他国の戦争をニュースで見たりしますね。

そうすると自然と戦争の何かしらに興味が出るハズなんです。

 

したいっていう闘争心の強い人や戦争によって生み出されたものに興味を持つ人。

 

僕はちょっとだけ、小指の先っちょくらいだけ戦争で使われた武器や乗り物に興味が

あったりします(全然ないやんけ

 

すんません、基本無関心を通してきたので......。

 

 

そういうことですよ。

 

 

とにかく、見始めたんです。

暇ったらちょこちょこ見ていくよ~。

 

www.amazon.co.jp

 

僕が利用しているプライムビデオのリンクと。

 

girls-last-tour.com

 

公式サイトです。

 

 

うーん、でもあんまり絵は好きじゃないカンジかなぁ。

そこは超綺麗な背景で誤魔化していくよ(笑)

 

 

ばいばいー。

 

広告を非表示にする
記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.