すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

料理しない、できなくはない。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、昨日おとといとやった魚(ギョ)のアレで3日持たせてやろうかとも思いま

したがもう空が暗くて3DSじゃ写真撮れそうになかったので見るのもやめにしました。

ざれんですー。

 

 

ポケモンの話題は明日好きなだけすればいいと思ってるから今日のアニメの興奮やゲー

ムができない恐怖の日程も明日お話しましょう、今週は充実した1週間だ。

 

 

と。

 

 

お題やろう、そうしよう。

 

 

今週のお題「得意料理」

 

 自慢の味を教えて!

今週のお題は「得意料理」です。

「これだけは誰にも負けない」という得意料理はありますか? 特別な日に作るとっておきの一品から、冷蔵庫にあるもので簡単にできるアイデア料理まで、写真やレシピなどを添えて投稿をお寄せください。今回のお題は2週連続で実施! 皆さまのご応募、お待ちしております。

 

 

2週連続で実施するんですって。

最近は書きやすいお題が減ってタイヘンだよ(笑)

 

 

とね、得意料理ですかそうですか......。

 

はっきり言いましょう、ないです!

 

そりゃね、普段自分じゃ作りませんから(笑)

前はよく作ってたんだけれどここ2,3年でダメ人間度がアップしましたね↑↑

 

 

あーじゃあま、前にとある理由で自分の家に代々伝わるような料理を作るっていう企画

みたいなのをやったんですよ。

あれなら今もレシピを覚えていて作れるので自分的得意料理ってことでいいんじゃない

ですかな。

探せば写真とかレシピとか出てきそうだけど面倒だからいいや(笑)

 

というか調べてみたらいろいろめっちゃ懐かしい写真出てきたのでNG(笑)

 

 

デデン!

 

まずはどんな名前だったか。

 

ハイパーミラクルデストロイパスタ

 

うん、普通にアホやと思う(笑)

若いなぁ。

 

 

さぁいこう作り方。

 

 

まずは、パスタを用意します、ボイルの硬いヤツね。

それを1人分くらいとったら沸騰済みのお湯が入った鍋にぽいー。

まぁ普通にやわらかくします。

 

くるくる回すなりして柔らかくしている間にちびっと味付け。

塩を少々入れます。

しょうゆも少々入れます。

デスソース(アフターね)もちびっと入れます。

 

いいカンジになったらもうクライマックスです。

 

お湯をちゃっちゃか捨てて麺はフライパンへ。

炒めたらパスタおいしいでしょう?

てなわけでオリーブオイル垂らしたフライパンにぽいー。

 

味付けいきまーす。

 

ベースで麺つゆ(昆布のね)を入れます。

しっかりとなじませたらお塩をぱっぱと。

最後にデスソース(アフターね)をとろっと入れます。

 

ほんのり茶色くなったら完成です!

 

お疲れさまでした!

 

 

そしてね、肝心の味です。

 

おいしい、おいしいんですよ。

記憶上では。

 

ちょっとピリッとしつつもパスタの食感なのに味は完全にうどん、という素晴らしい

ギャップに惚れるこの一品!

 

だがしかしこれを食べた後は胃薬を飲まないと後で大変なことになるので注意。

 

 

おしまい!

 

 

レシピ紹介しただけでももうなんかお題をちゃんとこなしてるなって思いますね!(笑)

充実してるわぁ。

 

 

ではではばいー。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.