すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

市ヶ谷ァ。

 

どもども、なんちゅうタイトルでしょう、ざれんですー。

 

 

今日とある用事で馴染みが全くもってない市ヶ谷へと行ったのです。

その用事の合間合間でのお話。

 

 

まず駅のとこ。

JRは乗らないんですがその駅からすぐの所にある橋から見える景色(?)がよかったで

すねぇ。

残念ながら紅葉みたいなのは枯れたか落ちたかでショボーンでしたが。

 

ほい。

 

f:id:zaren_13:20171126213349j:plain

 

えっと駅側です。

 

これはイチョウ?なのかな、黄色い方が目立ちますね。

左の方で波紋を流しているのは何奴でしょう。

 

 

ほい。

 

f:id:zaren_13:20171126213507j:plain

 

逆っかわ。

 

釣り堀があるんですねぇ、右下らへん(笑)

今度行きたい。

 

こっち側は奥に行けば行くほど赤いのがちらほら見えますがかなり散っちゃってます

ね。

うーん、残念。

 

 

暇があったので歩きまくってましたね。

用事がオマケみたいなレベルで(笑)

 

 

途中亀岡八幡宮というのを発見したのは大きい!

また市ヶ谷に行くことがあれば毎度寄っていくことにしようと思ったのでした。

 

 

更にその逆方向の道で。

 

どこかで日テレ関連だったかな、Twitterかなにかで情報が流れてたこの前移転してきた

という東京アニメセンター

意図せず見つけた!(笑)

 

びっくりしたけど嬉しかったですねぇ。

 

ほい。

 

f:id:zaren_13:20171126214117j:plain

 

うぇーい。

 

写真に自分が写ってたのでモザイク&スプレー(笑)

 

中はタツノコプロ好き歓喜の世界。

あとは腐女子や某アイドル好きにも。

 

僕あるってことしか知らずに行ったのでどこが経営してて何が趣旨なのかも知りません

です、今も。

 

タカラトミーグッズ多かったからそっち方面なのかな?

 

僕はタイムボカン視聴してますので台本とか置いてあったの嬉しかったですねぇ。

 

あとはスタッフさんなどが来て描いていってくれた絵など。

これはタイムボカンシリーズの総監督としておなじみ、笹川ひろしさんが描いてくれて

たのを見れたので最高でしたね。

 

あとはヤッターマンの当時の資料とかも。

 

全部写真撮ったったけど個人のみで。って書いてあったからブログにはアップできな

い、すんません!

 

 

あとはトムスのカタログなんかももらってきました、これ何気嬉しい(笑)

 

 

おしまい!

 

 

やっぱり唐突な終了(笑)

 

ごめんね、ホントはもうちょっと書きたかったけど時間がない!

 

ばいばいー。

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.