すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

にょきにょきしよう!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、カテゴリーがゴッチャになっているときはどれに入れればいいのだろうとと

りあえず該当するとこ全部に入れちゃって混沌を極めてしまっているこのブログ。

 

あ、文終わらせちゃったよ(笑)

 

ざれんですー。

 

 

 

ということでダイレクトなんたら3回目ですかね(笑)

 

僕は一生ファンのつもりなので不定期にこういう記事書くよー!

 

1回目はこれ。

zaren.hatenablog.jp

 

2回目はこれっス。

zaren.hatenablog.jp

 

と。

 

 

お題を作ったんですよ、久々に。

 

My Odai

なんてのをサイドバーに引っ付けてはいいが1個しかないの変でしょう。

 

だからどうせ誰も書いてくれないし(笑) 好き勝手やりますよ。

 

 

てい、ばばん!

 

 

お題「イチオシのゲームソフトは!?」

 

ぺっぺけぺーん。

 

完全に宣伝用ですね...(汗)

やりすぎではないよなぁ?おっけー、おっけーよ。

 

みんな暇だったら書いてくだせぇ、ホントに自分専用は悲しいよ(笑)

 

 

と。

 

 

イチオシのゲームソフトです。

 

これね、やっぱり「にょきにょき」でしょう。

 

 

にょきにょきとは!

 

ぷよぷよを開発したメーカー、コンパイルの社長である仁井谷正充氏が2016年に設立し

た新会社コンパイル〇より発売された次世代落ち物パズルゲームなのだ!

 

 

この前発売から1年が経ち、みんなでもうそんなに経ったかぁなんて話をしました。

 

 

先日仁井谷さんのその後を追っかける番組がやっていました。

ほとんどが既存の映像でしたが(笑)

 

それで出てきた単語。

 

 

にょきにょき販売数10000本突破!

 

 

すごいじゃないですか!!

 

宣伝はTwitterやようつべ、ニコ動などネットを中心で未だ仁井谷さんの復活を知らない

人も多い...。

 

そんな中でこの本数!

 

おめでたいですねぇ。

 

 

と。

 

 

にょきにょきの推すべきポイントはまず簡単なところ。

 

ぷよぷよと違い初心者でもすぐに上達が出来、上級者との勝負をすることができます。

僕は発売前のテストプレイでそれを何度も見てきました。

 

 

え?お前はどうかって?

 

それは聞いてはいけない......。

 

 

なんて例外もありますが、とにかく簡単操作で大連茎!!ですよ。

 

どんな見た目かっていうと......。

 

f:id:zaren_13:20171206162614p:plain

 

まぁこんなカンジなんです。

 

やめて、絵が描けないの!呪いが(適当)

 

せめて、せめてスクリーンショットができる媒体でプレイできたら......。

 

 

ん?

 

次回作はSwitchと......。

 

やったぜ。(Switch持ってないけど)

 

 

てなことなんです。

 

前に製作費を集めるためのクラウドファンディングをやっていたのですが、目標の半分

で終了...。

 

あの時に僕はやっぱり知名度だなって思いました。

 

いかにファンの力で布教していくか、なんですよ。

 

だからこうやって宣伝をしているのです!

 

 

と。

 

 

Switchの話を出したのでちょいズレてお話を。

 

にょきにょきもそうなんですが、今コンパイル〇では羅臼の塔大作戦という企画を実施

しています。

それは毎週土曜日にFresh生放送にて視聴者参加によるキャラクターの案を出し合った

りするものです。

 

僕もたまに参加してますよー。

なにせコナンと被っちゃうから...。

 

この羅臼の塔大作戦はコンパイルファンみんなで作ったものとなるはずなんです。

きっと最高のゲームができるはずです。

 

いやみんなで最高のゲームを作りましょう!と。

 

みなさんも興味があったらFresh、覗いてみてくださいな。

 

多分Switchで出ると思うんです、だから。

 

 

と。

 

 

いつも通りの宣伝タイムですー。

 

www.nintendo.co.jp

 

にょきにょき

3DSダウンロード専用販売、800円。

 

是非ニンテンドープリペイドカードを家帰る間のコンビニなどで買っていって、やって

みてください!

 

にょきの魅力にキミの興味もにょきにょき!

 

 

おしまい!

 

 

今回ははてなブログ絵を描くっていう機能を初めて使いましたね。

色はいっぱいあったけど描きづらい(笑)

 

ちっこい頃から絵を描く練習をすればよかったとずっと後悔してるよ(笑)

 

ばいばいー。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.