すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

「謎解きは喫茶ポアロで(後編)」



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、先週の記事がスマートフォンのニュースアプリケーションに載ってたらしく

当ブログ最高アクセスを記録してしまい困惑しまくっていたざれんですー。

 

 

ランキングがコナン記事に支配されるまいと自演で奮闘中です(笑)

 

 

 

いつもの感想ですー。

886話ー、後編ですよん。

 

 

 

 

クリスマスにぴったり最高の回ですね。

あれ先週も言ったかな?(笑)

 

 

てなことでさららんといきましょう。

 

今回の事件は珍しく被害者が亡くなっていません、病院送りで済んでいます。

こういうときは神回ですよ、ゼッタイ。

 

でも注目は事件ではなく銀座。

和葉ちゃんと蘭ねーちゃんのあのシーンは原作でもすごい印象。

作画も美しかったですね。

 

ワイ。ワイ。

 

事件解決、被害者からのお電話。

刺身包丁で刺されたのにすっごい叫んでたよ、痛がってもいたし(笑)

いい友人を持ったじゃないですか、犯人さんも。

 

どうなんでしょう、殺してはいないから刑は優しめですよね。

早く出てきて悪かったなぁみたいな会話して和んでほしいです(笑)

いい思い出になるといいですな、この米花町ならよくあることですです。

 

今日のまとめ。

 

伊織さんはかっこいい。

 

 

作画いきましょー。

 

 

構成・絵コンテ:大宙征基
演出:斉藤啓也
作画監修:須藤昌朋、牟田清司
レイアウト監修:本橋秀之
作画監督:今田茜
サブキャラクターデザイン:岩井伸之
デザインワークス:小野可奈子


原画:
石川慎亮  小野可奈子
川﨑玲奈  北村友幸
斉藤朱利  高野菜央
戸川綾子  中山和子
三浦さと子 森亜紀子

中村秀一  久木理恵
濵啓之


動画:
スタジオ・ブーメラン
高橋ひとみ 濵啓之
長田秀明  柏原英里花
北山創基  久木理恵

赤木苑緒  中村プロダクション
CL 高円寺 ミュウ


動画検査:谷口昌彦
色指定・仕上検査:伊藤淳帆
特殊効果:林好美
制作進行:岡田舞香

 

作画監督は今田さんでしたね。

から紅のプレストーリー以降ちょっと頻度上がった気がします。

ちょこちょこじゃなくてしょっちゅうやってくれると...(笑)

 

アップは監修絵で安定していましたが、離れていると作監修正のみ!って感じがしまし

たね。

そういうのがとってもいい。

 

どうやら和葉ちゃんと蘭ねーちゃんのシーンは原画マンさんのチョーステキな絵で修正

なしだったそうです!

その方は誰なのでしょう、すっごい気になる~。

 

デザインワークスが宍戸さんではない...だと!?

これはミステリー()

 

 

BGMはどうだったでしょう。

 

音小さいよね、そうでもないです?

もうちょっとだけ大きくしてほしいナァ。

 

やはりターゲットサスペンスは名曲。

 

 

おしまい!!

 

 

来週はお休みです。

今年も1年コナンくんありがとう、お疲れさまでした。

 

年始はキッドですよ~。

 

www.youtube.com

 

犯沢さんアニメ化まだですかね。

原作の休載分補いましょうよ(笑)

 

原作のアニメ化が大体1年遅れてるじゃないですか。

原作と映画は上手いこと連動してる分アニメが遅れてずれてるんですよね。

 

だから次の年の金曜ロードショーの頃にちょうどよくなるんじゃない?なんて思ってた

りもしてるんですが実際はどうなのでしょうか。

勝手な予想です(笑)

 

 

ではでは、よいお年を。

 

 

さいなら~~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.