すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

くら寿司の新しいこと。

 

どもども、喉の調子が悪すぎて朝と夕方はまともに声が出ないざれんですー。

 

 

ここ最近ずっとそう、困ったもんだ(笑)

 

 

 

とまぁ今日の夜ご飯はお寿司でした(唐突)

もちろん回るやつね、タイトル見りゃわかるけ。

 

 

最後にくら寿司に行ったのが12月の31日、1月がまるまる開いちゃってますがその間に

あった変化を今日は話しましょう。

 

 

まず入店、こりゃ普通だった。

そして知り合いがバイトしてるのもいつも通り。

 

 

席ついてまず気になったのは画面に表示されていること。

 

現在ビッくらポン!のゲームがオフに設定されています。

 

ほぇーそんなことが表示されるようになったのかって感想。

 

確かにあんなん欲しくねぇよって思う人もいるでしょう、僕はあそこのゲームに家族で

ツッコむのが楽しいので絶対オンです。

 

ま、これは景品の消費削減とか無駄な電気とかそういったあちら側の思惑をも感じます

がね(笑)

 

 

次に注文、何やら糖質オフってのが流行っているそうですね。

さっきからオフオフってしつこいなァと。

無駄すぎる動作をこっちにさせるたぁ......今の時代お米嫌いな人もいますからねぇ。

 

 

だったらもうお寿司を食べるんじゃないよ!

 

 

とワタクシは思いますねぇ。

最近はお魚以外にもめちゃくちゃバリエーションありますからね、もうホントお寿司っ

てなんだよ?ですよねー。

 

 

シャリとネタがお魚であることの2つはお寿司の絶対条件でしょう(鋼の意志)

 

 

あとはこれは真偽不明ですがシャリの量が地味に減ったんじゃ、と感じました。

箸でつまんだ感覚ちっちゃくなってたような。

 

 

他にも注文時のオプションが増えとりました。

 

ポテトを頼むときのケチャップありなし、デザートのかき氷に練乳をありなし、など。

 

ここんとこの機能がまぁ酷いのですよね、これは店舗によってだとは思うのですが僕が

ちっこい頃から行っているところでのお話ですよ。

 

まずポテトを頼んだ時。

お母さんがケチャップ使う人なのでありにしました、だがケチャップが付いてくること

はなかったのだった...。

 

そしてかき氷。

練乳欲しいじゃん?とありにしました。

白いのかかってない!!

 

とさすがに店員さんを呼んで言いましたよ、練乳が入ってないやん!てね。

 

その後店長登場、すんませんしたってちゃんと謝ってくれました。

 

やっぱり僕の愛したくら寿司店舗やぁ、対応がいいぜ......。

 

 

てなこって、いろいろと劣化というのです?不満点みたいなのが増えてしまって割と

がっかりしています。

さっきから言ってるようにちっこい頃から通ってた所ですから余計にね。

 

 

今はお魚も昔ほど獲れんでしょうし、魚嫌いも多いでしょうし、大変でしょうが回転寿

司もたくさんいるのですから業界には頑張ってほしいですねぇ。

 

 

というお話でした。

 

 

ではでは~。

 

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.