すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

SwitchにMiiを移動させたかったんだ。

 

どもども、夜な夜なブログの見た目を変えるのに手こずって気付けば2時半になっ

ちゃってたざれんですー。

 

 

でも見てくださいよ、ついに念願文字を大きくすることができました!

あまりに嬉しかったのでバックの色だったり、上部ツールバー?の色だったり、とにか

く色ばっか変えました(笑)

 

 

いい感じだよね!?そうでしょう、ふふん♪

 

 

げぇぇ。

 

 

...トップページだったりアイコンも一新したのでいろいろ変わった点見て行ってくださ

いです。

 

 

 

とまぁ今回はこれ。

 

f:id:zaren_13:20180405212415j:plain

 

左のサクマ式ドロップスはお気にせず(笑)

 

 

初期3DSamiiboを使用できるようにしてくれる画期的なアイテム...。

 

NFCリーダーです!!

 

NFCというのは " Near Field Communication " の略で...どうのこうの。

 

必要のない説明ですね。

 

 

さっそく開封ですよー。

 

f:id:zaren_13:20180405212934j:plain

 

これを見た時DSLiteを浮かべたのは何故だろう...(笑)

ちょっと懐かしく感じたのでした。

 

 

今回の目的は僕の3DSの中にいるまぁまぁ僕に似ている(カメラで一発だった)Mii

amiiboへ保存し、それをSwitchへお引越しさせるというもんです。

 

その為だけとは言いませんが、Miiのお引越しに2500円は結構しますね(笑)

 

それにもう3年も前に発売された商品のようで、Amazonでは価格が定価を上回っている

という状況なのです。

 

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター

 

 

こういう場合は価格.comなども参照すると未だ定価で売ってくれている通販は絶対にあ

るので見てみるといいですよ。

 

僕はそれでコジマにて買うことができました、やったね!

 

 

↑の写真はかなりアップにしているので大きく感じるかもわかりませんが、実際はかな

り小さいモノ。

 

僕の使っているテンキーなしのキーボードの4分の1と言ったところでしょうか。

どのくらいのキーボードだかわからねーよってね。

 

amiiboに限らず何か小さいフィギュアなどの土台にしても良さそうで、リーダーとして

以外にも用途はありそうです(笑)

 

 

必要な電池は単三が2本(買えば付いてくる)で使用するときは3DSとかなり間隔を狭

めてやらなくてはいけないようです。

ちっちゃい黒丸から出てくる赤外線だかを受け取るわけですからそりゃそうですよね。

 

 

さてと。

 

そろそろいいですかね、オチのセリフを言わせてください。

 

 

amiibo買ってないぃぃぃ!!

 

 

ま、そういうことなんです。

 

Amazonで価格が上がってしまっているというこのリーダーの方に気が行き過ぎてつい

amiiboを買い忘れてしまいましたね。

 

うむ、失態。

 

 

ということなんで、

 

f:id:zaren_13:20180405214736j:plain

 

とりあえずLEGOの一般人を乗せておきました。

これ読み取れないっスかね...(苦笑)

 

 

ではまた~。

 

 

広告を非表示にする
記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.