すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

親友と威風へ。~ 赤味噌編 ~



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、今のとこ続編予定はありません、ざれんですー。

 

 

先に言っていくスタイルね。

 

 

 

とまぁ、今回は我が親友のチャーリーくんに誘われて秋葉原にあるラーメン店「威風

へと行って参りました。

 

 

チャーリーにまず「威風は何の麺がメインなお店なんや?」と聞くと、「味噌」と返っ

てきたのでそうなのでしょう。

僕は味噌ラーメンを食べることに。

 

どうやらチャーリーは威風へ4,5回ほど行ったことあるそうですがどれも食べたのは醤

油ラーメンだそうで。

 

そう言うものですから、メインのモノを食べようではないか!と半ば強引にチャーリー

も味噌ラーメンを食べることに。

 

 

お店に入ると目の前には券売機、先払い式で食い逃げ対策バッチリでした。

早速僕は赤味噌、チャーリーは濃厚味噌を注文しました。

僕は味玉をトッピングしてみたり。

 

 

チケットを中華な店員さんにお渡しして待つこと数分。

 

f:id:zaren_13:20180430154326j:plain

 

ずでーん。

 

 

とば、すぐにやってきました。

 

 

じゃあもう、味の感想を。

 

 

辛い&熱い!

 

 

猫舌のワタクシをいじめるかのように熱かったです、でもおいしいからいい(笑)

 

赤味噌というと、お味噌汁のひるげを浮かべるのですがそうじゃない。

タンタンメンみたいな辛さです。

せっかくなんでラー油入れたろうかとも思いましたが、言うのは口だけ、行動には移ま

せんわ。

 

なんといってもその辛いスープ。

濃厚ですごく飲みがいのあるものでした。

辛かったけど(笑)

 

 

一方のチャーリーは、どうだったか。

それはおそらく遠くないうちに公開されるであろう奴のブログでどうぞ。

 

 

それにしてもラーメン屋さんなんてほとんど行ったことなかったのですが、想像以上に

麺単品もお金がかかるものなんですね。

味玉トッピングなんてしたら更に100円プラス、今回はお勉強になりました。

 

 

まぁ、おごってもらったんですけどね。

 

 

オチ、キマったかな?ダメそう?(笑)

 

ま、いいや。

 

 

ではでは~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.