すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

みんなのミュージックコレクション!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、なんて綺麗なタイトルでしょうざれんですー。

 

 

今週はポケモン気分いい気分、ですねぇ。

あ、今回の記事はちょっと映画のネタバレある気がするのでご注意ですよ。

 

 

 

さぁて、昨日ついに出ました!

 

劇場版ポケットモンスター みんなの物語」ミュージックコレクション

 

買ってまいりましたよぉぉぉ。

 

f:id:zaren_13:20180726173328j:plain

 

先週のポンコツミスのリベンジで今回ももちろんソラマチポケモンセンターへ行って

買ってきましたよ。

 

2000円以上買うとお写真右のクリアカードがもらえました!

夏限定イベントのピカピカ大作戦のイベントグッズですね。

 

全6種類だったようで本心は全種類集めたいのですがお金がね...(苦笑)

 

まぁまぁそれはあとで。

 

 

さっそくなんですが、このミュージックコレクション。

僕前回までサウンドトラックと呼んでいたのですがちょっとこれは改めるべきだと思い

ましたね。

 

元々のコナン感覚でサウンドトラックと呼んでいたものでしたから。

あれはここ10年ほど打ち込みばかりでもったいないことをしているんですよ。

 

なんか、打ち込み的なお堅いイメージなのをサウンドトラックと呼ぶ感じがしますね。

僕的には。

 

ポケモンなんですがね、去年もびっくりしましたがもうゲストミュージシャンの人数が

すごいことで...。

これがミュージックか......!と驚かされました(笑)

 

ま、そういうわけでポケモンはミュージックコレクションですよ!!

 

いや......サウンドトラックなんですけどね(笑)

 

 

今年のミュージックコレクション、みんなの物語のあれこれ~。

 

ちょっと疑問に思ったのが、M-03の「ポケモンチャンネル

確かポケランチャンネルでしたよね、あの子のは。

ん、んまぁ本編と曲名は違いますからね、考えすぎでしょう。

 

タイトルでツッコむならばネタバレが多いことですかね。

一覧を見ればなんとなくストーリーの把握ができてしまいます(笑)

大野さんがタイトル考えてた頃のコナンサントラみたいで笑っちゃいます。

 

アレンジもいいとこ突いたなってのがあって。

M-26「待てー!ロケット団!!」ですね。

ルギアが出るためジョウト地方を意識してくれたのでしょうか、アツいですね!

無印の頃のアニメを思い出します。

 

後半になると落ち着いた曲のオンパレードでちょっと眠く...(笑)

でも宮崎さんの曲はそこがいいの多いんですよね、M-36「カガチとウソッキー」、M-

37「ウソッキー、ゲットだぜ!」なんかは聞くだけでシーンを思い出して泣けますよ。

 

今年もメインタイトル曲はいいアレンジでしたねぇ。

去年に引き続き石塚さんのアレンジでした。

 

 

そうそう、アレンジといえばなんですけどね。

CDを発売日に買うとよくあることで、まだ楽曲情報が登録されていなくて曲名が出な

かったりってことがありますよね。

 

今現在だと、僕がいつも使っているプレイヤーfoobar2000では一切情報入手できなくて

Xアプリ...じゃないや、MusicCenterだと曲名も作曲者名も出ます、どっちも誤字だらけ

ですけど(笑)

 

直すのがめっちゃ大変でしたよ、いきなり宮崎慎二さんの名前間違えちゃっててアカン

でしょと。

曲名もひらがななところが漢字だったりもあって。

 

僕の場合、ちゃんと作曲者編曲者を入れるようにしているのでその分修正量も多くなる

んですよね(笑)

去年よりも多くてポチポチやってました(笑)

 

またコナンの話ですけど、コナンもそうですしポケモンもそう。

段々とメインの作曲者だけじゃなくなってきましたよね。

どちらも20年以上やっているからそれだけ仕方がないとも思いますが。

コナンの場合、まだギリギリアレンジだけ(じゃないけど)なので大野さんの名前だけ

でいいなと思いますよ。

ポケモンは作曲自体が違う人なこともありますからそろそろ音楽の欄に加えてあげてほ

しいなぁと思いますね。

 

↑思います三段活用。

 

 

これ中身の特典、シールとステキなスタンドです。

 

f:id:zaren_13:20180726181254j:plain

 

f:id:zaren_13:20180726181323j:plain

 

スタンドこれやばいっスね!(興奮)

レッツゴー買ったらパッケージをこれに載せたいですわ。

 

 

ん、忘れてた。

昨日のスカイツリー

 

f:id:zaren_13:20180726180328j:plain

 

なんとまぁこれ、ももクロ10周年カラーらしいですよ(笑)

おめでとうです。

 

(今回ポケモン記事なので絡ませて...)ももクロいえばみてみて☆こっちっちがありま

したね。

あれいい曲ですよね、明るくて僕好きです。

 

 

とまぁ最初の方で言ったクリアカードほしいなぁなお話なんですが。

 

 

土曜日もポケモンセンター行くからもらえるかもぉぉ!!

 

 

いやぁね、隅田川花火大会でしょう。

バカみたいに混むと思うし雨降ってるだろうけどもあたしゃ行くよ。

 

隅田川花火大会は毎年行ってるからそのついでになるわけなんですけど、昨日お金の限

界でブレスが買えなかった!ブレスが!!

急にミュージックコレクションと主題歌が分かれたのありゃと思いましたが普通にほし

いんだ!期間限定アニメ盤よ!あれがほしいんだよ!!(笑)

 

むっちゃいい曲なんだもん。

 

 

まぁ、なぜお金が尽きたかはまた続きますよ。

明日も明後日もポケモン記事確定です、はい。

 

 

おわり!!

 

 

みーてみってこっちっち、こーっち見ってほ・し・い!

 

 

いいねぇ。

 

 

ばいばいー。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.