すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

気分はゲームショウ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、知らないうちに歯が治ってたざれんですー。

 

 

なんだったんでしょうね、アレ。

まったく人騒がせな...。

 

 

 

とまぁ、昨日から東京ゲームショウが始まりましたね。

 

昨日と今日はビジネスデイです。

(ツイート見ててゲーム業界入ろうと思った...)

人間の問題ですね。

 

パブリックデイは明日と明後日。

僕は明日の土曜日に行きますよ~。

 

普通に考えてコナンのリアタイ視聴諦めるなんて相当ですよ。

いや、今の時期はニチアサの方を見たいだけなのかもしれない......。

 

 

今回はね、前日ということで。

完全に私用メモにしようかと思ってます(

 

ゲームショウは初めて行くのでどれだけの人間が来るのかわかりませんし、1日で全部

まわれるかもわかりません。

 

どのブースも見たいというのはゲーム大好きな人間として当たり前ですが、その中でも

試遊したい!とかグッズ買いたい!なんてのをピックアップしていきましょ。

 

何がこわいかって、幕張メッセはワールドホビーフェアでしか行かないんですよ。

だからあれ以上の規模ってなるとイメージ湧かんのですよ。

 

迷子不可避。

 

 

えっともう明日の自分向けに。

 

 

まずは9ホールの方にいきましょ。

あっちで先にグッズを買っちゃいます。

 

e-sportsだかのステージ正面一番奥にゲームセンターCXブースがあります。

そこでコラボTシャツを買いましょう。

4000円ですって(権利分ちょっと高い?)

 

そこで破産キメこんで、グッズ購入終了です(えぇぇぇえ

 

 

ホントはタイトーロゴのTシャツとかめっちゃ魅力あるしセガぷよぷよのグッズも買

いたかったよ?

 

誰だよ、この前ポケモンの予約だけで2万円使ったやつ...。

 

ちょっと早かった...。

 

 

一応セガコーエーテクモなどなど、コジプロはどうでもいいからタイトーやらカプコ

ンやらを見つつ1~8ホールへ。

 

 

北側(マップ的に右かな)から2番目のトイレの真ん前にありそうなのは、サクセス。

海腹川背さんをやりにいきましょ~。

 

タオルもらうかんなタオル!

クリアできなそうでこわい。

 

 

そんなこって自動的に右だか北だかから攻めることに。

北→南というようにウネウネとまわりながら見ていきましょう。

 

 

と、マップをよく見たらサクセスのすぐ左、女子トイレの前にタイトーがあるじゃない

ですか。

 

そこはこの前自分でもほしい!ほしい!ってバカみたいにツイートした一家に一台の

アーケード筐体が遊べるそうです。

 

 

タイトーブースでパックマン...アツい。

 

 

コーエーテクモです。

ウネウネしながら上っちょ(南)に行くとあります。

大きめだね。

 

毎年コーエーテクモゲームショウ気合入ってる印象ですね、金銭搾取でも。

 

今回はデカいですよ。

あのヤバそう(不安)なゲームDOA6を試遊させてくれるみたいで。

遊んだら缶バッジもくれるそうです。

 

多分PS4でやらされるでしょうから、あのしょーもないデュアルショック4を使わなく

ちゃなんでしょうか。

まぁアケコンよりかはマシなのでおkです。

 

あ、↑の批判要素ないからね!()

 

あとは、ネルケです。

アトリエ20周年記念作品ですよ。

システムが変わって予算が下りてこないだなんだ散々な言われようですが、僕は楽しみ

です。

マリーとエリーが出るのもいいですね(ザールブルグしかやってない)

 

こちらはクリアファイルがもらえちゃいます。

嬉しいですねぇ。

もちろんSwitch版をやりましょう。

 

最初コーエーテクモの物販でアトリエの何かと、DOAのグッズセット的なのを買おうか

と思ってたんですけどお金ないネ。

 

 

さてまたウネウネ。

 

やすらぎのモールを突破すると、うわSIEデケェ(笑)

 

こっちの方はデカいのばっかですね。

 

コナミは今回特に用ないので見るだけホイホイで、下ァァ。

 

 

我らがセーガーですよ。

 

なんだかんだセガセガだなぁ、魅力はあるんですね。

 

メインはぷよぷよe-sports

ぷよeって勝手に呼んでる。

コイツを少し試遊せねば...。

 

※試遊できるのはPS4版となります。  

 

やりやがったぁぁ。

 

しょうがないか...またデュアルショックで......ぐふっ。

 

まぁまぁ。

そんでPS4といえば避けて通れぬシェンムー

 

ドリームキャスト版を買おうかと思ってるので()試遊していきたいですね。

 

チームソニックレーシングも絶対面白いんですよ。

あれはSwitchでも試遊できるみたいなのでよかった......。

 

あとはセガエイジスをぼちぼち触りつつ、操作性とかをね。

そんなとこかな。

 

 

またウネウネして、スクエニ

 

スクエニはどうなんでしょう。

堀井さんがゲームショウあたりでSwitch版ドラクエ11の話ができるなんて言ってました

が、映像出ないかな。

 

なかったら用なしです!

 

 

うわぁ、バンダイナムコ

さすがすぎる本数。

 

ソウルキャリバーちょっとやってみたいなぁ程度だったのに想像以上にある(笑)

 

塊魂、ジオウ、ゴーバケかな。

 

試遊は少ないけど出展が強い。

ファミリーゲームパークも行かなくちゃですね(なりキッズシリーズを見ながら)

 

ビリオンロードはまだ遊べないみたいですね。

 

 

カプコンブースはこの前のダイレクトで出てきたベルトアクションコレクションです

ね。

シールくれます(笑)

 

ファイナルファイト天地を喰らうはこのブログでもちょこちょこ名前があるほどには

やってるので、初移植のパワードギアかバトルサーキットをやってみようかな。

 

まぁあとロックマンをちょろっと...。

 

 

その奥マップ的に左側、、、ってあれぇこっちも北と南じゃないか。

あじゃあ右左で。

 

左側は笑っちゃう名前が並んでますね、いろいろと。

 

挟まれるTwitchニキは何あるんでしょ。

 

DMMブースには実は用があって、やっとこの前サービス再開したあいりすミスティリ

ア!です。

ムービーを見ましょ。

シリアルコードとかブックとかもらえるみたいです。

 

地味にちょっと楽しみなんですね、コレ。

 

 

おっと、ちょっと戻ってこっち先。

Switchの希望フライハイワークスさんがあります。

 

今回はあれですよ、僕がめっちゃ興奮したやつ。

 

偽りの黒真珠、が出展されてます。

 

 

やるっきゃねぇぇぇ。

 

 

あとは、ショベルナイト、DEEMOなどなども。

 

 

こんなとこなんですかね、あとは当日自分の思うように行ってみてね。

 

 

お菓子は300円までよっ!!

 

 

 

あ。

 

 

 

スマートフォン持ってないのに当日どうやって見るの?

 

 

 

盲点でした、DMMのとこ書いてるあたりで気付きました。

やっべぇ。

 

でもまぁこうやって字にすることで大分頭には入ったでしょう。

 

 

楽しもうゲームショウ!!

 

 

では明日!ばいーちょ。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.