すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ホームページを作っちゃいました。

 

どもども、10月初更新だそうです、ざれんですー。

 

 

これが理由です、ホントすんません。

今回はサボタージュじゃないのよ!(笑)

 

 

 

てなことです。

 

geocitiesが終わるというニュースから流れは一気に変わっていきました。

 

まず僕はとてもショックだったのですよ。

 

90年代から00年代の素晴らしい文献たちは大体がgeocitiesにアップされているサイトた

ち。

まずもう見た目が好き。

そして内容も「あの頃」がわかるものが多いですね。

90年代~00年代頃のネットユーザーの言動や考えを知るにはgeocitiesのサイトがかなり

重要なんですよ。

もっとも、00年代はさすがに僕も生きてますけど。

とにかく貴重なんですよ、ね!ね!

 

それらが来年の春には消えてしまう。

サイトの管理者が今もネット上にいて、且それを黒歴史と思っていなくて更にサーバー

移行して残そうとしなくちゃいけないんですよ。

 

 

んなもん相当数消えますよ!!

 

 

そううまく残るわきゃない!

 

なんてカンジでショックだったのです(笑)

 

 

前フリっていうんですかね、長くなりました。

どもです。

 

 

この一件のおかげでなんとまぁバトスピ欲がほぼ消え去りました。

どうしましょね。

 

 

あ、で。

 

 

本題にいきましょー。

 

先書いた通り懐かしい見た目のサイトが消えてしまう!

じゃあどうすればいい!?

そうだ、再現すりゃいいじゃない!

 

と、言いましてもワタクシにそれだけの技量とセンスはないのですよ。

正直言っちゃえば。

 

だったらそう思えればいいんじゃない?ということでポイントだけをおさえる方向でい

くことにしたんです。

 

例えば、無駄なエフェクト・マウスカーソルキラキラとか(こっそりこのブログにもつけ

た)アクセスカウンターつけてみたり、ホームページだけど現代ではありえないCSS

使用だったりね。

 

 

それでできたのがこれだあ!!

 

 

http://zaren-room.itigo.jp/

 

 

↑こういう時ばかり大文字を使う。

 

 

タイトルを別に貼ろうとするとばっちり文字化けします(笑)

 

見た目はそれっぽくできたんじゃないかとちょっと満足していますヨ。

 

フォルダの中がgifファイルで溢れてめっちゃ面白かったんですよ。

htmlファイルと一緒にね。

 

 

これ見せかけじゃなくてちゃんと何かしら更新する気はありますよ!(なんと

 

メインコンテンツ予定部分をメニューに2つ用意したんですがどっちとも工事中になっ

てしまってますからね(笑)

それ以外でも気付かれない程度なぼちぼち更新はする気でいます。

 

 

それでブログ更新怠るとかはない、よ...大丈夫。

 

 

今回利用したレンタルサーバーはロリポップ様。

 

壮大なサイトになる気はしていないので一番安いエコノミープランにしました。

現時点で使用できる10GB中の0.344MBしか使っていないんですよ。

 

そんなん絶対使い切れないじゃないですか(笑)

余裕です。

 

僕みたいに懐かし風にするならば容量は相当余裕でしょうからエコノミーでいいと思わ

れますよ、参考までにどうぞ。

 

 

 

まぁそんなとこ!

 

 

 

おしまいです。

 

あ、みんなもキリ番狙ってアクセスしまくってね(笑)

掲示板にも書き込んでいけー。

 

 

ではまた~。

 

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.