すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

大切なお知らせ(本編)



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、ざれんですー。

 

 

前編、そこまで関係ないけどどうぞ。

 

zaren.hatenablog.jp

 

 

ざれん。と僕が名乗り初めてもう5年になろうとしています。

ブログも同時期ですので半年後には5周年を迎えます。

 

途中何度も名前を変えては削除を繰り返しバカみたいなことをしてきました。

 

2017年に復活してからは安定し、読者数アクセス数など、数字にはあまり反映されないものの、前のブログよりか見てもらえるようになったと思います。

 

 

今まで僕は何度かブログ記事の中で言っていた発言があります。

 

引用しますね。

 

 

Amazonリンク貼っててもアフィサイトじゃないから お気になさらずですよ。

過去に憧れ。 - すちゃらかぁん。

 

 

アフィやってないので安心してクリックしまくってください(笑)

漫画あれやこれー。 - すちゃらかぁん。

 

 

ご心配なく、このブログの中の人はアフィなんてやろうとも思ってないから、うん。

お掃除に魅力あり。 - すちゃらかぁん。

 

 

リンクが貼りたいだけ(笑) だーじょぶ、アフィはやっとりません~。

プリキュアに起こしてもらいたい!? - すちゃらかぁん。

 

 

あ、いつも通り当ブログ、アフィはやってないのでクリックしまくって大丈夫です よ~

【2巻目】漫画あれやこれー。 - すちゃらかぁん。

 

 

クリックしても僕はまだアフィやってないので大丈夫ですよ(いつも言ってる)

Ark作ったとこがまーた面白そうなモノを。 - すちゃらかぁん。

 

 

はい、おわかりでしょうか。

 

 

なんと、今回のお知らせのテーマは、

 

 

アフィリエイトです。

 

 

ばばーん。

 

 

 

と、ここまでお堅くやってみましたがもう頭痛いですよ、やーだやめた。

 

 

とりあえずはそういうことです。

 

アフィリエイトはホントにする気なかったんですよ、やってるヤツなんかクソくらえ死ねぇ!みたいな思考で生きてましたから。

 

 

でも、最近ちょっと考えが変わってきまして。

 

 

ブログが変わらなければいいのではないか。

 

 

と思ったのです。

 

なんだかんだ5年近くの時間が詰まったブログです。

 

アフィリエイトを始めたからって、急に「○○ってホント?調べてみた!」とか「○○ランキング買って損しないどうだこうだ」みたいな記事ばっかにできるわけがありません。

 

ていうかそんなテイスト変更僕自身が絶対に許しません。

 

正直なところ今の僕の考えは、

お金稼ぎ<好奇心

です。

 

クリックされて買われたらどういう風になるんだ?とか、アフィリンクを張るってどういう感じなんだろうっていう興味の方が大きいのです。

 

 

ブログが変わらないようにはどうすればいいか。

 

 

ブログ管理人の自分自身が変わらないことが一番に大事。

 

 

そう思いました。

 

自分さえお金におぼれたりしなければ何も変わることもないです。

だから僕は大丈夫だと確信しています。

 

 

そんでもって、どういう風に使っていくかってことです。

 

 

一応、セブンネット楽天Amazonの3大?ネットショッピングと提携になってるのですが、僕が使うのはAmazonだけです。

 

なぜかと言えば、僕がAmazon以外使わないからです。

 

僕のブログなのに関係ないリンクなんざ張りとうないですね。

 

Amazonリンクなのですが、↑にあったような何気なく買ってきたモノとか、気になったゲームソフトの紹介に使っていたのをアフィリエイトリンクにするだけです。

 

 

だからって流れで頻繁にざれんがゲームソフト気になってたら怪しんでどうぞ(笑)

確かにそれは疑いがありますから(笑)

 

 

とにかく、僕の中ではそのレベルです。

張るAmazonリンクがアフィ版になるですよーってだけです。

 

 

まぁ僕のことが嫌いな人じゃない限りはクリックくらいはしてくれるでしょうと思ってたりはします。

嫌われることした覚えないですが、僕のこと嫌いな人は商品名コピペして各自ググってくだせぇ。

 

 

マジな方で、自分の意見のない宣伝だけの記事とか出たしたらいよいよ終わりだと思ってます。

そしたら首切りつつ舌噛みます、からの切腹もオマケで。

 

 

 

以上、変わらないよアピールでした!!

 

 

 

ずっと、アフィはやらないって雰囲気でここまで来たのに急にアフィ契約なんかして!最近のプロフィール更新だ、スマホ版だはアフィの為だったの!?

 

 

と思う人もいると思いますが、すげぇたまたまのタイミングでした。

 

 

アフィリエイトの設定?契約?だかはこの方の記事を参考にさせてもらいました。

 

oolongprize.hatenablog.com

 

ありがとうございました。

めちゃくちゃわかりやすかったです。

 

 

 

最後に。

 

ザレンの不定期ブログに始まった現すちゃらかぁん。な当ブログですが、

 

 

絶対にアフィに溺れず変わらぬ好き勝手でやっていくのでどうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

そして前から読んでくれてた方は若干裏切りのようになってしまい、本当にすいませんでした。

どうか見捨てないで...!

 

 

 

本当におしまい。

 

 

 

ではまた普通の記事でお会いしましょう~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.