すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

WHF2019東京!行ってきたァァ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

どもども、絶賛?紺碧の棺サントラを聞きながらブログを書いてるざれんですー。

 

 

え?なぜって?

 

この時期ってまだ特報しか流れてないじゃないですかー。

特報って大体がもう紺碧の棺ヴァージョンのメインテーマかかるんですよねぇ(笑)

だから一番気分が乗りやすいんですよ、いい曲多いですし、今でもテレビで使われてる曲ばぁっか。

 

あ、コナンの話ですよ。

どもです。

 

 

 

ということで、WHFと略すと何かの試合っぽくてカッコ良い「次世代ワールドホビーフェア'19 Winter」です!

 

www.whobby.com

 

昨日は疲れちまったのですぐ寝ちゃってブログ書けんでした。

どもです(?)

 

 

はい、とまぁ。

お写真が続きますかもです。

毎度レポート系?はテンポ悪いので今回は頑張って省きつつすちゃかちゃかいきますよ。

 

 

f:id:zaren_13:20190128213707j:plain

 

入ってすぐ。

にゃんとまぁ、にゃんこ大戦争のブースがあったのです!

 

これ見てすぐ、にゃんこ大戦争も大きくなったなぁ...と思ったのでした。

今やコロコロコミックでも爆推し、子供の人気の的はコレですものね。

 

僕もSwitch版買ってちょこちょこやっとりますよ...(笑)

 

ここではそのSwitch版の試遊ができました。

 

更にはネコが遊びに来てくれて一緒に写真も撮りましたよ~。

ちびっ子たちが並ぶのに紛れて超にっこにこで(笑)

 

今回のホビーフェアのカタログ表紙にもかなり大きく描かれていてすごいなぁと思いましたね。

じーさん最強なのはそのままコロコロは人気作出てすごいすごいったら。

 

 

すぐ右にはスマブラブース。

もう人がハンパなくてお写真は撮りましたがモザイク面倒なので省きますよん。

 

去年はサンデーブースがあった所ですかね。

多分。

確か。

 

 

僕の目的は毎年一緒、ポケモンブースとサンデーブースです。

 

 

キングダムハーツの試遊なのかな?ブースがもんのすごい人だかりがある中を進みグルグルと回っていきました。

 

 

そして今年のポケモンブースがこれだ!!

 

f:id:zaren_13:20190128214559j:plain

 

あれ?ちょっと上向きすぎたかな?(笑)

でもイイ感じ。

 

この下がイベントできるスペースになっていて、お昼前にポケんちのみんなが来ていましたよー。

その後のポケモンスペシャルステージもばっちり見ました☆

 

 

そしてそして、なんと言っても今回はこれです!

 

f:id:zaren_13:20190128214836j:plain

 

名探偵ピカチュウのコーナーだぁぁぁ!!

 

ってそこで言っちゃいましたもん、びっくりしたぁ。

 

嬉しいことに一緒に写真撮って良し、更にハリウッドザピカチュウに触ってもいいってことだったので、耳をモフりながらお写真キメこみました(笑)

 

ポケモンだけでも、今年も来てよかったなぁって思えました。

 

 

あ、そうそう。

 

f:id:zaren_13:20190128215113j:plain

 

ポケモンブースの後ろには、なんとあの・・ゴンじろーが!!

 

去年は確か黒でしたよね...?なんてことは言ってはいけない。

彼もまた被害者なのだ......。

 

おっと、彼をご存じない?

彼はけだまのゴンじろー

プレステのソニーが子供層を狙って生み出したキャラクターである!

 

と、ね。

それで子供層狙ってコロコロコミックにも現れ、アニメ化まで決定。

そこまではいいじゃんいいじゃんってカンジじゃないですかー。

 

だがしかぁし、プレステへの子供の誘導が目的なハズなのに、肝心のゲームがスマホで出るというガバ!!

 

これには一同困惑、品川の人たちを除いて...。

 

ぇぇ、まぁ他のブースよりか圧倒的に劣っていましたが、子供たちも関心がないことはないそうなので、ゴンじろーを応援してあげましょうー!

 

すちゃらかぁんはゴンじろーを応援するぞおおお!!(笑)

 

爆笑。

 

 

とまぁそういうことを書こうってその場でもう考えてました。

 

さぁそんなことは良しで続きいきましょう。

 

 

f:id:zaren_13:20190128220014j:plain

 

今年のサンデーブースです!!

毎度毎度安定のコナンゴリゴリです(笑)

 

と思いきや、今年はアニメ化するMIXを激推ししていましたよ。

アトラクションコーナーもそうでした。

 

去年はポアロだったサンデーのミニゲームコーナー?ですが、今年はサンデー展示会。

キッドから盗まれないようお宝を持っているのは誰?っていうのを当てるゲームでした。

 

f:id:zaren_13:20190128220323j:plain

 

予告状もしっかり!

かっぺーさんボイスで大興奮ですよ。

 

去年も思いましたがイベントのでも声が入っているとやっぱ興奮しますね!

 

流れていた曲は、オー!リバル

前回のキッド映画がそうだったからでしょうかね、たまたまタイミング?(笑)

 

 

サンデー物販ではいつの間にかグッズ販売がなくなりコミックだけになりました。

その物販コーナーの横には彼らの姿が...。

 

f:id:zaren_13:20190128220614j:plain

 

スピンオフの主役たちです。

 

これらが始まったからか今年は余計にコナンが目立ちましたね。

 

 

...。

毎年恒例にしようと、去年一昨年とやっていた「サンデーの漫画に手を出そう企画。

ですが。

ですがですが。

 

 

正直不作だ...。

 

 

家出る前にサンデーのサイトでどんなんあるか見たんですけど、面白そうなのはあったんですよ。

それは残念ながらコミックスが出てなかったんですね。

そいたら実際物販コーナーで見てみても、惹かれるものが......。

 

サンデーブースの特設イベントコーナーのとこで流れているCMとか、正にコナンの時間帯に流れている小学館のCM。

あれらが今推している漫画だと思うんですが、今年はやっぱりコナンのスピンオフが多い。

2つとも面白いだけに、それだけになっちゃうのも悲しいなぁと思ったのです。

 

今年も死神坊ちゃんと黒メイドを推してました。

まぁ、あれね、めちゃくちゃ面白いんです、てか読んでみんな(笑)

去年はただのCMでしたが、今年のには青山剛昌胸キュンとのナレーションが(笑)

単行本に挟まっている広告にも同じようなこと書いてありましたね、青山先生めっちゃサンデー読んでくれてるー!って嬉しくなったものです。

 

えぇ、是非。

 


死神坊ちゃんと黒メイド (1) (サンデーうぇぶりSSC)

 

コレ読んだ時にサンデーうぇぶりのもスゴイなぁと思ったんですが、今年はどうもってカンジでしたねぇ。

 

うーん、失礼なこと言ってるな...(笑)

 

 

さぁてさて、しばらく漫画が買えてなかったざれん。

ここで一気買いをしたワケですよ。

すると。

 

f:id:zaren_13:20190128221713j:plain

 

ぉぉ...。

お金だったらカッコイイのに...とね(笑)

 

 

この数12枚!

 

 

去年も一昨年も4,5枚ですよ。

倍以上になりました(笑)

買いすぎたね、店員さんにも迷惑かけてしまった。

 

そして肝心のガラサン結果は。

 

f:id:zaren_13:20190128221910j:plain

 

 

マスキングテープが1個も出ねぇぇぇぇ!!

 

 

これは...ってやつですね。

初めてなの、ゼロの日常のコースターくらいですよ(笑)

それ以外は去年もゲッツしたんで、大分余ってますね。

 

読者プレゼント?友達におすそ分け?考えとこう。

 

 

f:id:zaren_13:20190128222217j:plain

 

ポケモンスペシャルステージが終わってすぐサンデーブースに走ること、12時40分。

中学生以下限定のジャンケン大会も終わり、2人の撮影大会でした。

 

そして、この後1時間半後にあるは、コナンスペシャルステージ。

から紅の時がいかに平和だったかを思わせる例の戦場です。

 

一昨年は1時間前に並んでいれば余裕だったんですよ、余裕で1番前いけた。

しかも...そんなに...腐女子さんが...多くはなくて...。

 

執行人で一気に増えました。

去年はだから1時間前でもう前はムリ。

更に追い打ちをかけるように、キッズコーナーが設けられ大人せっませっま状態です(笑)

 

今年はだからどれだけ待ってもいいから前行きたいと思っていました。

それでの約1時間半前。

 

 

ギリッギリ真ん中2列目ゲット!

 

 

キッズコーナー除いてですよ。

大分健闘したんじゃないか、と。

 

僕が並んですぐ、13時まわったころにはもう異常な人でした(笑)

 

良かったぜ...。

毎年ホビーフェアは最終的にこの時のために命がけですからね(笑)

 

 

去年一昨年と、みなみさんに加えて、小山力也さんが来ていました。

力也さんのトークもめっちゃ面白いので大好きだったんですが、今年はなんと。

 

かっぺーさん降臨。

 

隣の女の子たちと一緒にわーきゃーしたりました(笑)

 

かっぺーさんも面白かったですねぇ、みなみさんも相変わらずキレッキレで。

公式で京極真さんをネタ化してるのが最高にウケましたね。

さすがです。

 

あとはティザーポスターのツッコミも良かったですね。

顎クイされた蘭ねーちゃんの見切れている手が拳になってて殴ろうとしてる、って(笑)

これが紺青の拳だぁって(笑)

もうめーっちゃ笑いました。

 

Twitterではなんとまぁ、それを聞いたファンが実際にポスターに描き足してる絵がありましたよ。

すげぇいいので是非調べてみてください。

 

ナンバー1、412で、怪盗キッドの1412を表すっていうのもおぉってなりましたね。

みなさん、4月12日公開ですよ。

忘れず。

 

 

f:id:zaren_13:20190128223324j:plain

 

ポスターです。

さっき貼りました(笑)

 

ワールドホビーフェア会場で前売り券を買うともらえるポスターも僕結構溜まりましたね、さすがにもう貼るとこがなくてヤバイです。

 

 

最後にです。

 

 

今までワールドホビーフェアって毎年幕張のとこなんですけど、そこでいつも試験やってたんですよ。

超真面目にみんな勉強しながらいて...。

そこを子供たちがワクワクわいわいしながら通るっていう。

 

ですが、今年は闘会議とJAEPOがそこに入っていて試験はやってなかったみたいです。

エンタメ一直線で相当盛り上がったのではないでしょうか!

 

 

 

ていいこと言った風に終わる!!(笑)

 

 

 

もっと書きたいことあったんですけど、それ省いても4000字近くいってしまった...。

そりゃ疲れるわ(笑)

 

 

早速アフィリンクを張ってみましたが、漫画自体は本気でオススメなので是非是非です。

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.