すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

お掃除に魅力あり。

 

どもども、今書き始めてなんですが今日って土曜日だよね?あーコナンの感想もある

じゃないですか?どうするんですかぶー。ざれんですー。

 

 

うーん、タイトルセンスがなくなってきたね(はじめからないでしょうが

 

 

1つ報告。

昨日唐突に「神属性魔法少女ざれんちゃん」を復活させたワケなんですが、赤がすごい

合ってないなと今更ながらに気付きまして。

でなもんですからもうから紅の話もしないでしょうし、ピンクにしようかなと思いまし

た。

水色に対してピンクなら合うでしょう?白背景にもよく合うでしょう?見づらいとかそ

んなんどうでもいいからね(笑)

ざれんちゃんの詳細は前に何千回(大嘘)も説明したからまた書くの面倒だー、とりあ

えずHDDの中探してみます。

 

 

と。

 

 

お掃除です、お掃除。

もう11月ですからね、年末に向けてお掃除をし始めなければねぇ。

といっても僕が一番お掃除よくやる時期は夏なんですが(笑)

 

今日はパソコンのお掃除をしましたよー。

 

パソコンを新しく買ってから2年くらい?になりますが、今までまるでお掃除してこな

かったのでさすがにしようかなと。

あとはここのところのパソコン不調もありますね、せっかくだしやろう!ってなりまし

た。

 

 

パソコンは物心ついた頃からもう使いまくってますが知識はとっても乏しいです。

自分で組み立てるなんてことは無理ですね、パーツもワケわからんです(笑)

これがなんて名前だーとかスペックどうのこうの程度ならわかるんですが。

 

 

デデン。

 

 

残念ながらお写真はないです。

デデン。とか言ったけどその後写真撮ろうとしてダメだった(笑)

ごめんなさいー。

 

 

まぁまぁ。

 

 

この前秋葉原行ったときにPCパーツショップで300円のエアダスターくんを購入しまし

た。

ちょっと部屋の配置よろしくないからお写真撮る場所がないんだよね、硬いブツは。

 

せっかくなのでAmazonリンク貼っておきます。

 

ミライセル エアダスターPro 2本パック MS2-ADPRODME-2P
 

 

ご心配なく、このブログの中の人はアフィなんてやろうとも思ってないから、うん。

 

2本セットしか見つけられなかったや。

これ1本買ってきたんです、それにしても2本で1000円超えって高くないですかね...。

お店では僕300円で買いましたよ~。

 

ネット通販でモノを買うときはちゃんと元の値段を調べてから買おう!

 

 

さぁやっていこう。

 

 

掃除機(デカイ邪魔ハンディなのほしい)とコイツを用意します。

 

パソコンに繋がってる線全部引っこ抜いてポイーします。

まず外っかわを掃除機で綺麗にしちゃいます。

そいたらばパソコンの蓋をパッカーン。

中身のよくわからん奴らのお出ましです。

グラフィックボードとかCPUとかファンとかはすぐ目に入りますね、これ僕のはファン

2つついてるのかな?

 

お写真はまたダメでした。

 

いつか未来で必ず......!

 

は?

 

ごめんなさい。

 

せかせか狭っこいところをエアダスターで吹っ飛ばします、顔面やら床やらに埃が飛び

散るくらいに。

そいたら散らばったのを掃除機で回収しますね、そんなことを繰り返して見た感じ綺麗

だったらそれで完了!(テキトー)

ガス怖いから少し置いておこうね、10分くらい寝かしたら蓋閉めて起き上がらせて線全

部元通りに戻してあげていざ起動です。

 

てんてんてーんててん(違う)

 

↑XPの起動音のつもり。

 

はい、僕のはもちのろん残念ながら10ですはい。

 

XP大好きよ、次7(現代っ子

個人的に使いたいのはPC-98シリーズですかねぇ(反逆者)

あの頃のPCゲームがやりたいよね、昔のパソコンには何かロマンがある。

 

 

お掃除終了!

 

 

キキーモラさんのセリフで閉めてやろうと思ったんですがあの子お掃除開始汚さない

でーとかしか言ってないような気がする...気のせい?

あー連鎖ボイスでぴっかぴかだよ~はあったね。

 

 

掃除機が大きいから部屋の狭さと合わずにストレスを感じるんだけどお掃除はすごい楽

しい、自分のならばね(笑)

 

来年の目標1つ追加でダイソンのハンドクリーナーを買う、ですね。

自分用に買ってやらぁ、手に入れたら毎日お掃除しちゃうなぁ(夢)

 

希望に満ちた明日に向かって心も部屋も綺麗にGO!!

 

 

またあとで~、ばいばいー。

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.