すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2017年12月17日「チャーリーとアキバに行った。」2年目!

 

どもども、ざれんです。

 

特に何も言わなかったのは過去リスペクトですよん。

 

 

 

zaren.hatenablog.jp

 

 

これから2年近く経ってますが一応まだ2017なのでね(笑)

毎年1度は行こうって企画です。

 

 

てなことでチャーリーと久々に秋葉原へ行きました。

 

あ、チャーリーっていうのは

「チノちゃん」て言うだけで500発抜ける男です。

 

一番最初のチャーリーって文字をクリックすればTwitterに行けるよ!

 

みんなで炎上させよう!!

 

 

とまぁ、朝11時いつもの駅で待ち合わせ。

チャーリーとは何気に近所なのです。

僕は東京住みだけどチャーリーは東京ではないのですが、どういうことなのだろう。

 

 

久々に顔見たけどやっぱりホモなんじゃね?

 

 

マスク姿は変わっていなかった、マスクしてる分にはかっこいいと思うんだけどなぁ。

 

 

駅で電車を待っている間、チャーリーがカロリーメイト(チーズ味、チョコレート)を

押し付けてきましたくれました。

あとはポカリスエット

 

 

f:id:zaren_13:20171218174815j:plain

 

 

これです。

 

 

代わり、ではないですがチャーリーのために用意していた誕生日プレゼントをあげまし

た。

喜んでたなぁ、嬉しい。

 

 

プレゼントの中身についてはこちらを。

 

 

zaren.hatenablog.jp

 

zaren.hatenablog.jp

 

 

電車でぶ~ん、ちゃっちゃ秋葉原へ。

 

 

まずは腹ごしらえです。

僕が前々から提案していた中華料理を食べました。

そこのはすんごいおいしくて一度チャーリーにも食べてもらいたかったのです。

お昼は混むので11時半くらいに着けるようにしましたと。

 

中華は普段食べないというチャーリー。

すっごいおいしそうに食べてました、こりゃ自分で作ったわけではないけど嬉しい。

ずっと食べてもらいたかったからね。

自分が好きな物、共有できたら最高だよね。

 

 

チャーリー、マスク外すとやっぱり......(笑)

 

 

いつも本人にたとえで言ってるんですが、

 

 

合コンでマスク状態だと結構気に入られるだろうけどいざ外すとみんな逃げ帰るよ、

 

と。

 

 

さてさて、お腹も満足したところでまずはヨドバシカメラへ。

 

僕がヨドバシポイントをネットと紐づけしたかったのでそれしに行きました。

ポイントの件が済んだらば、おもちゃの6階へ。

チャーリーはキーボードとマウスが見たかったそうです、どうやらヤツはそれらが6階

にあるもんだと勘違いしていたそう。

 

 

ばっかでー。

 

 

と6階。

僕の目的は買ったばかりのSwitchの周辺物を買うこと。

欲しかったのはスライドパッド部分につけるねこにゃんカバー(サイガジェ製)

でした、が。

なかったです。

仕方ないですな。

 

チャーリーの求めるキーボードマウスを見にお2階へ。

まずはペンタブレットを見ました。

osu?っていう音ゲーをやるのにペンタブレットのペン芯を擦り減らしてるようで替え芯

が欲しかったそうです、なかったけど(笑)

 

その後まぁまぁ長い時間をかけてチャーリーはキーボードマウスを見ていましたが結局

買うことはなかったのでした(時間!!

 

 

次へ行こう。

 

僕の番です。

お金がやっとまともにある状態だったのでBEEP秋葉原さんへ。

僕の求める物はドリームキャストセガです。

 

余裕でありましたね、それに安い!

 

 

BEEPさんはいいぞ~、品質良好値段格安ですです。

 

 

宣伝をしているわけではないですヨ。

 

ドリキャスとぷるぷるパック(振動機能をつけるヤツ)を購入。

 

 

f:id:zaren_13:20171218175931j:plain

 

 

VM忘れた。

 

 

VM忘れたあぁぁぁぁぁぁ。

 

しばしセーブのできないゲームライフを送ります(笑)

 

 

次ィ!

 

チャーリーがTシャツを欲しがっていたのでBEEPさんからすぐ近くにある、ホワキャン

へ。

こことんでもないネタTシャツの宝庫で痛Tシャツを欲しがってたチャーリーとは合わな

い所なのですが、まぁね(笑)

 

チャーリーがホワキャンでTシャツを見ている間僕は真下の駿河屋でゲームモノ漁り。

残念ながらめぼしい物は見つけられませんでしたがここ貴重な物はたくさんあります。

お金があれば是非(笑)

 

 

続いても裏道続きます、まんだらけ

 

ここが一番盛り上がったんじゃないかと思ったり(笑)

 

この時点で僕がドリキャスで重荷になっていて自分で行こうかと言いつつ乗り気ではな

かったのですが、いざ入店。

雰囲気大好き。

まずは3階だったかな、漫画のところへ。

ここではチャーリー1番の盛り上がりですね。

僕はサラッと映画のパンフレットなんかを買ったのですが、チャーリーは画集。

 

ToLOVEるって画集が結構出てるんですけどそれを見つけてしまったチャーリーの運命

はいかにと。

 

チャーリーがToLOVEるの画集に目を付け、結構気になっていたんですよ。

どうしようどうしようってね。

だから僕が悪い言い方で買っちまえ買っちまえぇぇと(笑)

チャーリーは本来キーボードマウスを買うためにお金を持ってきていてここで使う

と、、、?って展開になるのですよ。

そりゃ買わせるじゃないですか、買わせたいですよ。

 

最終的に3冊買って10800円飛んでいきましたとさ(笑)

 

ケケケケケケ。

 

お互い荷物が重くなってきたところで階段をまた上りゲームの6階へ。

ここはもう僕メインですね。

ドリキャスソフト探しです。

っと、一瞬で見つけたぷよぷよ~んぷよぷよDA!購入確定ッ!!

速攻手に持ちましたよ(笑)

それかーら、CDを2人でぼちぼち見てガラスケースの高い物を見て...。

 

 

さぁじゃあそろそろ次行こうか。

 

 

は?おい会計どうした?

 

 

あっ......。

 

 

やべぇよ(笑)

 

 

あぶねぇぇ!!あやうく万引き犯になるとこだった!!

 

 

と、チャーリーがいなかったら無意識でお店を出て捕まっていたでしょう。

助かった(笑)

 

きちっと会計を済ませてお外へ。

 

 

ちゃららんと荷物整理をしてお次行こう。

 

 

次はチャーリー、痛Tシャツ探しで二次元コスパ秋葉原本店へ。

 

ちらほら良さげなTシャツがあったのですがチャーリーは先ほどの画集購入でかなりお

金が減っていたので二次元コスパ特有の6000円近い価格には手を出せずに諦め。

 

アニメイトの方が安いやろう、って言うのでアニメイトへ。

 

久々ァ(笑)

 

アニメイトは相変わらずめちゃ混み。

日曜日だし、歩行者天国やってたし。

 

ま、結局アニメイトでもチャーリーが痛Tシャツを買うことはなかったんですがね。

 

 

マジアカをやりたかったのでタイトーステーションへ。

チャーリーと物理的協力プレイです。

2人集まればカスの知恵と言います通り悲惨な結果に終わったので忘れましょう。

 

 

最後はラジオ会館です。

 

僕の大好きな番組、ゲームセンターCXのコラボ商品とオリジナルゲーム機(ここにし

かない世界に1台だけのゲーム機!)のためにamiamiへ。

 

 

f:id:zaren_13:20171218182711j:plain

 

 

いいですねぇいいですねぇ。

こんなの写真撮らないわけないじゃないですか。

 

ゲームは5回ほどプレイしたのちクリアは1度も出来ず(笑)

でも景品は全種そろえられたので良しですっ。

あとはグッズ。

ずっといけそう缶がほしかったのでそれと、イカを買いました。

有野課長と言えば!ってもんですよね(笑)

オリジナル冷えピタとか出さないのかな(笑)

 

一応ここでもチャーリーは痛Tシャツを探していましたが結局買わずです。

 

 

お時間ちょうどよい、満足感も疲労感もちょうどよい頃になってきたのでここらで今年

秋葉原お出かけは終了。

あーいやどうだろう、ギリギリもう一回僕1人で行くかも(笑)

 

 

とにかくチャーリーと行くのは今年は最後です、そりゃね(笑)

 

 

電車に乗ってぶ~ん、僕はその後用事があったので別の駅で解散。

さいなら~です。

 

 

と。

 

 

ここからはツイートまとめなりなんなり。

 

 

f:id:zaren_13:20171218183914p:plain

 

 

チャーリーはアカウント&ツイート消し癖があるので画像で(対策済みなのカッチョイイ

 

ほらね、ここまでのとこで誕生日プレゼントもらえて嬉しいって。

そんなこと言われて嬉しくない人います?いないでしょう。

 

だからこそ、どんな反応するかが楽しみだったのですよ!

 

 

f:id:zaren_13:20171218184132p:plain

 

 

反応が薄い!!!!

 

 

もっとなんか言うことあっただろう!!なぜにこんな報告みたいなんだよ(笑)

悲しいわぁ。

 

 

f:id:zaren_13:20171218184330p:plain

 

 

この写真、自分の家で撮るのが嫌だからってまんだらけから出て荷物整理してるときに

撮ったんですよ、光が妙に明るいのはそのせい(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20171218184556p:plain

 

 

だ、そうですよおお。

ヤツがブログ数億年振りに更新したらばこちらも追記でリンクを載せてあげましょう。

 

はい、どーん。

 

 

yuzukon.hatenablog.com

 

 

まぁそういうことなので、

 

 

f:id:zaren_13:20171218184716p:plain

 

 

お疲れさまでした!!

 

 

ホントは去年と一緒で2回に分けて書こうと思ったんですけど、日にちあけちゃうと

段々その時の新鮮な記憶、感じたこと、薄れちゃうんですよ。

 

だから1記事にまとめましたよん。

 

そんなもんだから最高記録かな、3500文字いってる(笑)

すんげぇやい。

 

タイトルも最初の語り部分も終わりらへんも、とちょこまか自分へのリスペクトありで

書いたらすごい楽しかった。

 

 

また来年早いうちに秋葉原行こうな、チャーリー!

 

 

ではでは~。

 

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.