すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

くだらないけど好き。

 

どもども、タイトルが全てです、ざれんですー。

 

 

よくよく考えれば最近の記事はお写真多めにしてみたり、毎日更新(の頃は700字だっ

た)とかで字数気にして不定期更新ならばと長い記事だったりでしたね。

 

いいか、諸君。

 

 

初心忘るべからず。

 

 

ですよ。

誰が言ったか知りませんがいい言葉です。

 

ちょうどこの前ざれんになってからのブログ最初の記事も復活させたことですし、初心

に帰ってクソほど短いのも書いていこうかな、なんて思ったわけです。

 

一番最初にブログを作った(はてなダイアリーで)時はもう7年前、もうちょいで8年前

です。

もうあの頃なんか、うごメモの更新通知やら、どうでもいい呟きなんかを書いてたんで

すよ。

 

 

ん、呟き......?

 

 

そうなんです、Twitterがライフスタイルになったことでちょっと思った程度のことはツ

イートだけで済んでしまうようになってしまったんです。

 

それに文字に起こすまでもないってのが多すぎますしね。

 

そういうのを無駄に文字にして、見て読んで書いて、が昔は楽しかったんですよ...。

 

 

2chでも言ってたじゃないですか、嘘を嘘と見抜く奴は増えたが楽しむ奴は消えたっ

て。

 

時代なんでしょうね、嘘は置いておいても楽しめることが減っていってるんですよね。

 

僕の趣味はゲームですけども、最近はコンシューマー機の盛り上がりがあってかなり楽

しめていますし全部が全部じゃないんですよ。

 

2chも含め、僕みたいな世代じゃない人が夢見たネットとは程遠い時代に。

スマホの普及でネット界隈の低年齢化もすさまじいですし、人物を調べても意味わから

ん「調べてみた!」なんて記事が量産されてますし(笑)

 

 

まぁだから、変に言葉を並べても語彙力がないのでここらでやめますけども。

というか最初に書こうと思ってたことと大分ズレててワケわからんちんです(笑)

 

 

これはこれ、で今の時代を楽しむことも大事です。

 

 

去年の今頃、鬱で僕が最後の最後に学んだことの1つです。

ゲーム趣味と言いましたが、レトロゲーが好きです。

 

レトロで攻めるならば(どこまでがレトロと言っていいのか怪しいのですが)

自分の生まれてない、ちっこい頃にあった事柄や街並み、さっきも言ったようにネット

の出来事もそうです。

90年代風ホームページを作ったのもレトロ趣味からなる、今では見れないサイトを見た

かったからです。

 

 

どれだけの人が僕みたいに思ってるかはわかりませんが、

 

 

とにかくポジティブ!

悪いようには考えず楽しんでやれ!!

 

 

ですかね、クッセェけど(笑)

 

今年ももう少しで終わりですし、去年の鬱からちょうど1周年くらいですし。

ちょっとこういう記事を書いてみたかったんです(笑)

 

なんていい風に言ってますが、ホントに書きたかったことと全然違うんですよ。

知らないうちに逸れました(笑)

 

 

 

この話はおしまい!!

 

 

 

んでね、ホントは何書こうとしてたかっていうと。

 

 

zaren.hatenablog.jp

 

この時も行った千葉ですね、また昨日行ってきたんですよ。

久留里駅のトイレに前も行ってましたが昨日は新たな発見があったのですよ。

 

一歩前へ!

って張り紙があったんですね、立ちのトコに。

そいたらばその上に落書きがしてあったんですよ。

 

キミのはそんなに長くない、一歩前へ

って。

 

もうカスみたいな落書きなんですけど、笑っちゃって。

シュールなんですよ、まぁ是非行ってみてくださいな。

 

 

 

てだけ!!

 

 

 

本編10行あれば足りちゃう内容のを書こうとしてたんですよ(笑)

 

いや、そういうのいいじゃん?って言おうとしたらこんな別物の記事に...。

 

「くだらないけど好き」ってタイトルがホントはこの落書きのことなんですけど、昔の

ふざけたノリが好きみたいになってますね。

 

面白いもんですなぁ。

 

 

ではまた~。

 

 

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。                                     Copyright © 2014-2018 Zaren_Oberio All Rights Reserved.